

ぬー・・・

今日で6月終わりです!
ということは、1年が半分終わったってことです・・・。
この半年、何か出来たんだろうか・・・?とか考えてみるとどうなの自分!と思ったりします(^^;
今年の後半は何が出来るんだろうか?
成さなければならないものはあると思うのですが、果たしてそれが出来るのかどうか。
結果は年末にわかるでしょうか。
それまでやるしかない。

今日は買い物行ったり、絵描いたり、文章ちょっと書いたり・・・。
色々やって、ちょっと進んだようなそうでもないような(笑)
まだ文章終わってません;
最後の方に来てまとまりつかなくなったというか、どう進めていいものやら悩みながら書いてます;
もうちょっとかかりそうです。
そこにくると絵描くのはラクでいい(^^)
自分の思ったイメージをそのまま描けばいいんですからね。
あー・・・文章もそのまま言葉にすればいいって??
それが難しいからなかなか進まないんですよ・・・。

暑い、ジメッと。

暑いのに雨降るなんて、最悪・・・。
湿度が高すぎで不快指数100%超えだと思う。
まあ、夜は雨が止んだのでだいぶマシになりましたが。
来週は天気が悪いようですね~。同じ暑いなら晴れがいいです。

文章書いてるんですが、なかなか終わりません(^^;
土日、どうよ?あー・・・ちょっとまだ何とも言えません。
折角の土日、絵も描きたいですし。
7月入るので、今年は七夕の絵なんか描きたいな~と。
この前のペイントソフト色々いじりたいんですよね。

今日は早めに寝ようと思います。疲れた・・・。

ブログにコメント下さった方、ありがとうございますvv
自分なりに頑張ります(^^)

色々お絵描き

7月になってからとか言ってたら時間が足りなくなりそうなので、やる気のある今のうちに色々始めようと思いました。
とりあえず、絵を描く気だけはあるので色々消化しておこうと思います。
今日は今まで使ったこと無かったペイントソフトを使って色付けをしてみました。
絵はオーディンスフィアのオニキス王。
自分としては厚塗りがやりたかったのですが、まだまだ全然です;
これからも色々試していきたいです。

onyx070627_3.gif

↑はイラストの一部です。めんどいのでここから直接リンク貼ります。
でかいのが見たい方はどうぞ。
オーディンスフィア、他の絵も描きたいです。

久し振り、デザート画像(^^)
新宿高島屋のGRAMERCYというところのものです。
私が買ってきたわけじゃないんですけどね(^^;
でも、この前ここのお店を見たときに今度食べてみたいな~と思ってたのでよかったです。
苺とプリンが上に乗っていて、中は生クリームとスポンジ、苺も入っていて下の方に苺ジャムのようなものが入ってます。
苺が入っているのでさっぱりした感じでした。

200706281633000.jpg

いよっしゃあ!!

オーディンスフィア、★全部埋まりました!!
埋まったのはいいんだけど、いまだにマテリアル合成の材料の何て言ったっけ?あれ。
あれってどこで手に入るんですかね?まあ、今となってはどうでもいいですが(^^;
だって、大してよさ気なものが作れるわけでもない気が・・・?
とりあえず、オーディンスフィアは一段落。
絵でも描こうと思います(^^)
予約特典でもらったイラスト集をようやく見ました。
いや、クリアするまで見ないほうがいいかな~と思ってしまってありました。
うん、やっぱり終わってから見てよかったと思います。


この前描いたバーツ絵、塗り終わったのでアップしました!
夏を先取りなイラストになりました(笑)
まあ、今日も暑かったしいいよね。
あとは文章か・・・。もう少し・・・のはず(^^;

あと。

★1個なんですけど、埋まらない・・・。
オーディンスフィアですが、あれー、もしかしてレシピとか全部埋めないとダメ??
いやー、ここまで来たら全部埋める!!
★全部埋めると何かあるんですかね?自分が満足するだけですかね(笑)
絵もそのうち描きます。下書き途中・・・。
EDとかの曲がずっと頭の中を流れているのですが、サントラとか出てたりしますかね?出てたら買っちゃうかも(^^)
そう、今日今さらですが、OP(?)を見ました・・・。

PS3がクリスマスに向けて値下げするとか、しないとか。
値下げ希望です、頑張って下げて下さい(笑)

発行物のページを少しいじりました。
全然更新してなかったので(^^;
新しいの増やしたり古いの移動したり・・・。
新刊情報程度ならこれからはサークル情報のページに載せておこうと思います。
まあ、それが役立ってるかはわかりませんが。

バーツ絵とか文章とかはまだ終わってません;すみません。
文章はやっと終わりが見えたような、そんな辺りです。
今週末にはアップ出来るかもしれません。

まあ、

人間色々ですよね。
気が合わない人間は住んでる次元が違うんだ~くらいに思うことにしました。多分、その方が気が楽かと・・・。
人を見極めるのは難しいですが、自分に合いそうな人と合わなさそうな人を見分けるくらいは出来ると思います。
私は基本、放っておいてほしい人なので構いすぎる人はちょっと敬遠してしまいます。相手が初対面でもものすごいフレンドリーだったら別ですが。
仲良くなるのに時間がかかるので気長な人じゃないとダメです。
でもその分は大事にしますよ?
少数精鋭でいいのです。

人間関係は難しい。

と、真面目な話はさておき、
オーディンスフィア、一応クリアしました!
一応ってのは、まだ埋まってないアーカイブがあるからなんですが・・・。
終焉のところな~。
ちゃんとしたED見て、それから色々埋めてる途中なんですが、全部埋めてからクリアすると何か違うのかなあ??
もうちょっとなので頑張ってやってみようと思います。
EDは泣けました。スタッフロールで流れてる歌とか曲とかすごくいいです。
私的にはメルセデスとイングヴェイの話が好きです。
あとオニキスも好き。終焉の話は切な過ぎます。
オーディンスフィア絵もどこかで描けたらいいなと思います。

次の本の原稿は7月入ってからやります。大神。
それまではちょっとゆっくりしてゲームとか、あとはサイトの方を更新したりしたいと思います。
本の原稿の前に某所の原稿やっとかなきゃ。

イベントとラーメン

三都行ってきました!参加された皆様、お疲れ様でした!!
スペースにいらして下さった方、本をお手に取って下さった方、ありがとうございましたvv
これからも地味に頑張っていこうと思う次第でございます(笑)
今日は初めましてな方と色々お会いできたりして充実した日になったのではないかと思います。
お隣様も楽しい方々で良かったです。
両隣赤毛軍師に挟まれた配置を見たときにはどうしたもんかと思いましたが・・・(^^;
いじめじゃないの!?これ!?とか(笑)
ビュッデヒュッケでも浮いてるのでこれからは端でお願いします、と今度は申込書に書いてみようと思います(笑)
だってさー、ウチ以外はほぼ軍師メインなんだもの・・・。
間に挟まれるなんて、いたたまれない・・・(苦笑)今日は一人じゃなかったから良かったけど・・・。
いやもう、皆さんいい方々ばかりなのはわかってますけど!!

塗り絵企画さんの方で生絵交換をされていたのでそれに参加してみたりしました。
この前描いてたアナログ絵はそれ用。
初めはバーツにしようかと思ったのですが、当たり障り無くカイルにしました(笑)
私は饅頭食べてる4主の絵を頂きましたvvウチのカイルはどこにいったんでしょうか?
こういう企画があると自分も励みになって良いと思います。

スペースでは思いついたままに絵を描いていたのですが、グダグダ描いてたらオリジナルになりました(^^;
絵的には気に入ったので何かに使おうと思います。
家に帰ってきてから昨日描いたバーツ絵をペン入れしました。
ペン先をいつもと違うものにしたら自分好みの線が描けたので嬉しいです。
これは色付けたらアップしようと思うのですが、すでに夏っぽい絵なのでまだ上げるのはもったいないような気もします(^^;
文章よりも絵の方が早く進みます。一応絵描きだから。
文章はまだ終わってません・・・。一折り最後まで書いて、それから読み直しておかしい所直して・・・とあるのでまだまだかかりそうです;

ギリギリ?

今日はもう、あつーい!!
買い物しにぶらぶら出かけたら色々目に付いて、色々買ってしまったよ・・・。
欲しい物が買えたからいいのだけれど、散財です(^^;

暑いと夏っぽい絵が描きたくなります。
何だか浮かんだので、アイス銜えながら髪を結ぶバーツの絵を描いていました(^^)
下書き状態なので色付けたらアップします。
本当、暑いときは暑苦しい絵は描きたくない・・・。
文章モノはちまちま進めてます。毎日、ちょっとしか進みません・・・(苦笑)

9月の大神オンリーに申し込みしたのですが、すでに直参の募集スペース埋まってました・・・。
受付確認60番?ギリギリじゃないか・・・(^^;
まあ、募集数増やすようなので大丈夫そうですが。
大神サークルさんがそんなにあったことが驚きです。
賑やかになりそうで楽しみです(^^)

明日は三都です。
新刊持って行ってきます!!
お時間のある方はよろしければお立ち寄り下さい。

ああ~・・・

湿気がひどくてイヤです;
お肌がペタペタする・・・(^^;

昼間はジメッとしていてそれはもう不快でしたが、夜は雨がやんで涼しくなったのでちょっとマシです。
今日は電車の架線切断で4時間くらい止まってたところがあったそうで、なんというか、お疲れ様です;しかもこの雨で・・・。
自分は普段利用しない線なんですけれども、自分が使ってるところだったら大変だろうな~と思います。

そういえば、三都の準備何もしてないや・・・。
もう本が出来上がったので余裕ぶちかましてたけれども(笑)
新刊あればいいじゃないか~的な。
何か作るか・・・ペーパーとか・・・?気が向いたら(^^;

途中になってたオーディンスフィアを進めています。
もう最後の方・・・だと思う。
一応5人終わったので。これから終焉です。
キャラによって使いやすいのとそうでないのがものすごい分かれます(^^;
コルネリウスとベルベットは大変だった・・・。
クリアまで頑張ろう。

来た!

本が届きました!マッハだ(笑)

今回は中身のインクがちょっと濃い目でした。黒いよ!!
表紙の紙が思ったよりも薄くて今までで一番ページ数あるはずなのにペラい本のような気がします・・・(^^;
なんかのテキストみたい(笑)
表紙のタイトル文字、もうちょっと目立つようにすれば良かったとか、出来上がりを見ても反省するところはあるもんです。
まあ、色々やってみて学習して次に生かせればいいと思います。
よく出来たと思えるところもあるので!!表紙の空の具合とか・・・。
一番キレイだと思えるのは扉絵のような気がします(笑)
表紙の紙は厚さ以外は問題ないのになあ~。

そんなわけで、よろしければスペースまで見にいらして下さい。
表紙絵、というか新刊情報はサークル情報ページにアップしてみました。
そちらもよろしければご覧下さい。
というかリンク貼りました→コチラ

今日も何だか暑かったです~。
汗かいたので風邪も一緒に出て行ったようです(^^)
もうすっかり元気。
昨日から文章モノを書き始めました。
とは言ってもまだ全然進んでないのですが;
頭の中で文章がグルグルしている状態なのでそれをまとめながらやってます。
時間かかると思うのですが、書き終わったらアップしたいと思います。

早っ!!

今日、印刷所からメールが来ました。

もう刷り上がったそうです(笑)

なんですと!?
向こうに届いたのが月曜午前、今日水曜日、中1日。作業自体は多分2日。
別にそんなマッハでやってくれとか頼んでないんですけどね・・・(^^;まあ、間に合うなら何でもいいけど。
今は多分閑期だから??

どんな仕上がりかドキドキものです。
明日あたり、表紙絵とかどこかにアップしようかと思います。

風邪は大体抜けたように思います。
まだ集中力の要る作業はちょっと苦なんですが、まあそれもそのうち良くなるでしょう(^^)

体は大切に。

昨日、うっかり寝ちゃったと書いたのですが、掛け布団も何もかけずに寝てしまったのでやっぱり風邪をひきました(^^;
昨日の夜は頭がものすごく痛くて死ぬかと思った・・・。
ちゃんと生きてるけど(笑)
今日は頭は痛くないのですが、体がものすごいだるいです;
薬を飲んで今日も早く寝ようと思います。

やりたいことが沢山あるのに体がついていかないのはいやですね。
まあ、治すのが先ですから。
三都に行けなくなったら元も子もないし。
快復したら色々やろうと思います。
多分、そんなにひどくはないのですぐ治るはず・・・。


アナログ絵

昨日、日記書いてるときも眠くて、寝転がりながらパソコンやってたのですが、うっかり目を閉じたらそのまま寝ちゃって気がついたら朝でした・・・(^^;
部屋の電気もパソコンも全てがつけっぱなし・・・でんこちゃんに怒られる・・・(笑)

今日は本当に久し振りにアナログでカラーイラストを描きました。
しかも、バーツじゃないし。バーツも下絵を描こうと思ったのですが紙が無かったんで・・・(苦笑)
下絵は昨日描いたんですが、やっぱりアナログ絵はやり直し出来ない分神経使いますね。
ちょっと暗い部屋で塗ってて、そのあと明るいところで見たら色がすごいことになってました・・・ちゃんと明るいところでやろう・・・。
サイト用に描いたわけではないのでアップするかどうかはわかりません。
私のアナログ絵はスキャンしてもあんまりキレイに出ないのでアップしてもな・・・と思うわけです。

印刷所から何も連絡ないのでちゃんと届いたんでしょうかね?

おーおわりました~。

今日の午前に宅急便送ってきました!
明日届けばオッケー。
来週の日曜は本番です。本は土曜日に届く予定・・・ちゃんと届くといいなあ~。

原稿終わったら、気が抜けて眠い眠い・・・(笑)
とりあえず部屋を片付けて、今日1日はまったりしてました。
明日からはサイトのほうをボチボチやっていこうと思います。
まあ、三都の準備もしつつ。

風林火山!!
先週からずっと楽しみにしてたのですが、出てきたのちょっとだけでしたね(^^;
でもなんか、そこだけ画面違うという印象でした。華だなあ~(^^)
来週は出ないッぽいので残念です。次はいつかな~。
土曜日の再放送見ようかな(笑)

大詰め

明日が山です。

表紙は終わりました~(^^)
いつもと違うことに挑戦してみたような、違うような(笑)
毎回、表紙とかで色々試してみたりしています。どんなんなるかな~?みたいな(^^;
ある意味、無謀。

明日はほぼ写植だと思います。
トーク考えたりとか。最終チェック。

とか色々言ってるのですが、肝心の本のタイトルが決まってません・・・。
まあ、タイトルなんてあってないようなものなのですが、今回は何も浮かんでこない・・・。
真面目なタイトルなんて考えたことない・・・。

長かったようで短かった、この期間。
いつも原稿をやってるとそう思います。
終わったら途中になってるゲームでもやってまったりしよう、そうしよう。

あと少し?

今日も表紙です。
あともう少しで終わりそう?背景とかやったら終わりかな~?
明日には表紙終わりたいです。
それから中身の文字打ちとか色々やらなきゃ。
締め切り間近です。ラストスパート、頑張ります。

サイトの方の更新はもう少しお待ち下さい。。

息抜き?

今日は息抜きと称して(笑)ディズニーシーに行ってきました!
平日ですが、たまにはいいか。
天気も良くて、それはもう空いてました(^^)
ほとんどのアトラクション、5分待ちとかで長くて30分とか・・・。
30分も待って乗ったものはありませんでしたが。
あまりの空きっぷりにファストパスが発行されなかったり(笑)
ものすごく快適でした。
アトラクションも沢山乗って、やることもあまり無くなったので早めに撤収。明日のこともあるので。

200706131221000.jpg

画像その1。
お昼にニューヨークデリで食べたもの。
ここに行くのは初めてだったり・・・何回もシーには行ってるのにな(^^;
ニューヨークチーズケーキが美味しかったです。

200706131328000.jpg

画像その2。
ベネチアンゴンドラから撮った風景。
これも初めて乗った。いつも混んでるんで乗らないんですよね。
ゴンドラ漕いでる人たちは自称イタリアン(笑)

200706131424000.jpg

画像その3。
パーク内にいた、カモの親子。
皆からえさをもらっていました。

200706131518000.jpg

画像その4。
パーク内の植物。
なんか、面白い感じだったので撮ってみたもの(^^)
ちなみにこれは木です。葉っぱの先が綿毛みたくなってます。

200706131520000.jpg

画像その5。
また植物。
これは葉っぱとか茎とかが黒くて、花が黄色な植物。

何か、あんまり関係ないものばっかり撮ってる気がする・・・(^^;

えー、原稿はですね、早めに帰宅したので、帰ってきてから少しやりました。
ちなみに入稿は日曜予定です。
それまでに終われば問題ない。

久々に

自転車に乗って、ちょっと遠くまで(一駅くらい)行ったら疲れました(^^;
電車の窓から川を見ていたら、この前雨が降ったはずなのに水位が低くてビックリしました。やっぱり、水不足なんですね・・・。
雨が降らないとやっぱり困るのか・・・。
降ってる間はイヤですが、雨上がりは好きです(^^)

今日は表紙を塗り始めました。
まだバーツが途中です。多分、あと少しで終わるはず・・・。
サイズが大きいのでまた分割してやることにしました。
バーツが終わったらパーシィとヒューゴをやります。それから背景。

そういえば、本のタイトルをまだ考えてません・・・。
どうしようかなあ~~。

200706122014000.jpg


画像は笹団子です(^^)
田舎が新潟なのですが、毎年祖母が作って送ってくれます。
市販品よりも多分甘いし、ヨモギもすごい多いと思う。
市販品、買ったこと無いけどね(笑)
冷凍保存可能ですが、時間が経ったものよりは出来てからすぐの方が美味しいです。

終わらーん。

今日は表紙を下書きしました。
まだ色付けまで行ってません・・・。明日からやります。

今日、パーシィちゃんの鎧がどんな風だったか確認しようと思って、資料の本を見ていたところ、色々違ってました(^^;
バーツが次のページなのでついでに見てみたら、自分が描いてたのと

微妙に違う・・・。

ちょっと!ダメじゃん、私!!
何年バーツ描いてるんだか・・・(苦笑)
今さらながらに気付いたので、次からはちゃんと描こうと思います。
やっぱり、うろ覚えで描いたらいかん・・・。

まだ本も出来ていないのに反省してしまった(^^;

た・・・

助けてください・・・(^^;
何で、トーン貼りは貼っても貼っても終わらないんでしょうか??
誰か代わりに貼って欲しいくらいですが、そんな奇特な人はいないと思うので自分で頑張ります(-_-;
あと少し、その少しが終わらない。
明日はとりあえず、表紙の絵でも描こうと思います。
本文はちょっと置いといて・・・。

無性に文章モノが書きたいです。
原稿が終わったらやります。

大河ドラマ、風林火山。
来週、やっとGackt氏が登場しますよ~(^^)
長かった・・・。
今、多分全体の半分ちょっと手前くらいだと思うのですが、あと半分は出るんだよね、きっと!
来週楽しみだなあ~。

いい加減・・・

そろそろ終わって欲しいと思うようになりました、原稿・・・(^^;
今日は1日中トーンを貼っていたのですが、やっぱり1日中やってるとそれはもう、飽きてくるというか疲れてくるというか・・・。
ヒューゴがもう・・・(またそれか・・・)
バーツの方が貼るトーンの種類も多いハズで出てくる回数も多いわけなんですが、全然苦痛じゃないのになあ~(笑)
明日には終わらせたいです、トーン貼り。
大部分終わったのであとは背景とか細かいところとか・・・。

この前トーンを買ってきたはずなんですが、もっと買っておけば良かったと少し後悔・・・。

切れ・・・?

トーンを買ってきました。これで作業が出来ます(^^)
今回はページ数がページ数だけに1日で終わらせるとかそんなんは無理のようです・・・(苦笑)でも、土日で終わらせたいなあ。
まだ表紙とか描いてないので・・・。
あと1週間、頑張ります。

甘い物が切れてくると身体が訴えるようです(笑)
糖分足りないよ!みたいな。
いや、足りないというかただ単に甘いものが摂取したくなるだけなんですが。
画像はミックスフルーツタルトです。
暑い季節になってくると、フルーツを使ったお菓子が美味しいです。

200706082259000.jpg


そういえば、何かアップするとか言っといて、すっかり忘れてました(^^;
何かイラスト部屋に増やしておきます~。

貼り貼り

今日も今日とて原稿真っ最中。
やっとベタが終わりました・・・。
なのでちょっとトーンでも貼ってみるかと思ってやりだしたのですが、いつもの如くトーンが無い・・・(苦笑)
この前(4月)から買い足してないからなあ・・・。
とりあえずある分だけ貼ってみたりしましたが、全然足りないので明日かあさってくらいには買いに行かなきゃいけません。
トーンの在庫くらい把握しとけよって話なんですが(^^;

200706071017000.jpg


画像は植物の芽が出た状態です(^^)
この前の日曜日に気分転換にプランターに種を植えてみたりしたのですが、それの芽が出ましたー!!
昨日は確かに出てなかった!
ああ、きっとバーツもこんなことで喜んだりしてるに違いないと思ったりしました(^^)
ちゃんと育つといいなあ~。

塗り塗り

ベタが終わりません~;
バーツのバンダナを塗るだけならまだしも、ヒューゴの服が面倒です・・・。
もう、あの服の模様描きたくありませんよ・・・(苦笑)
下書き終わってないページは2Pになりました。
早くそれを描けよ!って話なんですが、面倒なページ(資料が必要だったりとか)は後回しにする癖が・・・(^^;
しかも、バーツが1コマしか出てこないので余計にやる気が・・・。
まあ最後にはやらなきゃいけないのでやるんですけれども。

いつから表紙をやろうか考え中です。
今度の土日か、本文終わってからにするか・・・。

原稿が終わらないと、とりあえず何も出来ません;
やらなきゃいけないこととやりたいことが沢山あるんですよ~。
あーあ、もー。

明日辺り、発掘したイラストとかでも何かアップしてみようかと思います。

そういえば、昨日のゴキは今日はいなかったようです(^^)
一安心。だけど、昨日届いたはずであろう郵便物にはエタノールぶっかけておきました(笑)郵便物がダメにならない程度に・・・。

消し消し

漫画のペン入れ、大部分終わりました(^^)
あと下書きしてないページが3Pくらいあるのでそれをやったら漫画部分は終わりです。
思いのほかペン入れに時間がかからなくて良かったです。始めた当初は1週間くらいかかるんじゃないかと思ってましたが・・・。
やっぱり、バーツとパーシィの話を後に残しておいて良かったです。
ペン入れも苦痛じゃなく出来ました。
腕も酷使に慣れてきたのか、ガンガンいけます!(笑)
今日は終わった部分、ちょっとゴムかけしました。
消しゴムがもったいない、といつも思います(^^;
あと何日で終わるでしょうかね~?

今日、ショッキングな出来事がありました・・・。
郵便受けを開けたらなにやら黒い物体が・・・?
よーく見るとそれはアレでした・・・。

ゴキブリ・・・。

いいやああー!!
何で郵便受けに!?嫌がらせか?嫌がらせなのか!!
何でよりにもよってウチ?どうせなら隣にしてよ!!(それもどうなのか・・・)
今まで見てきた生き物の中でコイツが1番キライなんです。
あの平べったさがイヤ!触覚の動きが気持ち悪い!歩き方もイヤ過ぎる!
もうね、叩くことすらイヤなんです。殺虫剤かけるのもイヤなんです。
見るのもイヤ。とにかく関わりあいたくないんです。

あー、テンションがた落ち・・・。
見なかったことにする方向にしました・・・。
ちなみに郵便物は入ったままです(苦笑)
明日にはいなくなってるといいなあ。

進んだ(^^)

今日はペン入れが思ったよりも進みました。
集中集中!!
少し先が見えてきた気がします~。
あー、ペン入れ終わったら地獄の消しゴムかけが待ってるかと思うとちょっとうんざりですが(^^;

200706042254000.jpg


画像は原稿の一部と愛用シャープペン。
「第42回NTT児童画コンクール」の参加賞(笑)
小学生のときにもらったものなのでかれこれ10年以上は使ってると思います。
もうボロボロです;上の消しゴム付いてる部分の蓋はだいぶ前にどっかにいっちゃったし、最近、芯の出がちょっと悪かったりしてますが、手放せないので使ってます(^^)
使えないくらいになったら新しいものに交換します。
新しいシャープペンはあるんですよ・・・?

DSの眼力トレーニングが欲しいです!
原稿終わったら買おうかな~。
PSPのFFTも欲しいなあ~。
原稿終わったらご褒美だ!!

今日も今日とて

漫画原稿真っ最中。
ペン入れ、半分くらいは終わったでしょうか・・・?
今日は自分の腕をちょっといたわりつつやりました(^^;
だって、あと4日か5日はこの状況が続くんですから・・・(苦笑)
ペン先はダメだと思ったらすぐに替えた方がいいようで・・・ダメなの使ってるとはかどらない・・・。
表紙もまだ描いてないので、そろそろ描いたりとかしなきゃいけません。

終わるのかなあ・・・?

いや!終わることを想像するんだ!!
やれば出来る!!(笑)
やろうと思えば何でも出来る!

サイトの方は何も出来なくてすみません;
あと2週間くらいは新しいことが出来ません・・・。
その分は本で頑張ります(^^)

正直しんどい(苦笑)

何がって、ペン入れですが、やっぱり1日に出来る限界ってありますよね・・・。
ずっとペンを握ってるとだんだん握力がなくなってきて、1日の終わるころにはもう持てないんじゃないか?というところまでいくような気がします(^^;
まあ、実際そこまでになる前に止めますけどね。
ただ手の感覚がおかしくなるのは確かです。腱鞘炎になりそう・・・;
下書きの時は精神力、ペン入れの時は腕と集中力を使っているんじゃないかと思います。
今はまだ先の見えない状態なのであまりいいことは言えませんが、とにかく少しずつでも進むしかない!

メタルギアの20th記念BOXが出るようですね。
格安だし欲しいけど、ほとんどのソフト持ってるしなあ・・・。
持ってないやつももっと入れてくれれば良かったのに。
でも多分DVDが見たいから買うんだろうなあ・・・。

原稿終わったら文章物でもアップしようかなと考え中です。
今、描きたいものがあるので・・・。
漫画描いてると色々浮かんできていい刺激にはなるのですが、それをこなすだけの時間がないのがちょっと・・・(苦笑)
1日が長かったらとか、自分がもう一人いたらとか、腕が8本あったらとか・・・本当にそう思います。

6月です。

6月っていうとジメっとしたイメージばかり浮かぶのですが、やっぱり梅雨の時期だからなんでしょうか?
1番好きな季節が終わってしまったのでちょっと寂しいです。
春の華やかな感じが好きなんです(^^)
雨ばっかり降ってたら憂鬱です;適度に晴れも混ぜた梅雨になってくれると嬉しい。

今日からペン入れを始めました。
ペン入れはやっぱりしんどいです(^^;
バーツとパーシヴァルを描くだけならまだそんなにしんどくはないと思うのですが、ヒューゴがクセモノです;服がメンドクサイ!!
バーツとパーシィの話のペン入れは後回しです。だって、先にやっちゃうともう一方やる気が萎えそうだから・・・(苦笑)
楽しみはあとに取っておくさ。


漫画原稿、締め切り通りに入稿できたらその後、便せん作ろうかな~とか考えてるので頑張ってやろう。
出来るときに出来るだけやりたいことをやるよ、私は。

今日見た変な光景。
マンションの入り口付近にトラックらしきいつもは見かけない車が止まっていて、その車からなにやら重そうなものを二人がかりで運び出していたのですが、出てきたのはトイレの便器でした。しかも男性用(それって便器っていうの??)
マンションの1階部分は貸事務所みたいなものになっているのですが、どうやらそこに運び込むような感じでした・・・。
何で男性用なのか・・・普通の洋式のじゃダメなのか・・・?
全てはナゾのままです。

ちょっと考えたこと

バーツについて今日ちょっと思ったことですが、あの服のインナーがちょっと見えてるところがいいな~と何故か今さら思いました(^^)
自分ではあまり描いていないような気がするので、今までそんな風に思わなかったのですが、あのチラッと見えてるのがいい!
チラリズムだよね!!(笑)
今度自分で描くときはその辺を意識して描いてみようと思います。

rahu.jpg


漫画下書き終わったー!!
・・・と思ったらあと2Pばかり残ってました(^^;
まあいいや。明日にはペン入れを始められそうです。
今回の本は今までの個人誌の中で最多のページ数になりそうです。
気がついたらそうなってました・・・。
頑張ります。

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
