

ハロウィン~。

だけどこれと言って何かをするわけでもなく。

折角なのでトリとかぼちゃのペーパークラフトを撮ってみました。
200710312311000.jpg



原稿大詰めというか。
大体トーン貼り終わったと思います。細かいところ残ってるかもしれませんが。
明日から表紙をやろうと思います。まだ何も描いてないので・・・。
久々にゲーム(BASARA)いじってみたら幸村がカッコよくてビックリでした(笑)
全然カッコよく描けてないよ、私・・・。
せめて表紙だけでもカッコよく描きたいなあ。
はっ!それって表紙と内容に異なる点がございますになるんじゃ・・・??

昨日言ってた本が届きました。
いつもコピーで薄い本ばかり出しているパシバツなので3本立てってすごい(笑)もう、お腹いっぱいになれる。
本文用紙をピンク色にしたのでそれもよかったです(^^)
あと便せんも同じ所で刷ってもらったのですが、キレイに出たのですごく嬉しいです。
お時間のある方はよろしければ見にいらして下さい。

明日から11月!!

山?

トーン貼ってたら目がちかちかしてきました(^^;
明日で終わらせたいと思うところですが・・・。
いけるか?いけるのか??
トーン貼ってると今までやってきたのがウソのようにイヤになってきます(苦笑)
なんなんですかね、この気分。
終わりが近づくにつれメンドクサイ・・・。
多分、原稿描いてる人はわかるかも?
でもあと数日なので頑張ります。

そういや、三都用に入稿した本が出来上がったそうで印刷所から連絡ありました。
どんなんになってるか楽しみです(^^)
同じところに今週末また入稿予定です(笑)どんだけ~。
今年はあともう1冊出るかどうか微妙です。

29日と30日に拍手ありがとうございました!!

つなげなかった・・・

昨日日記書こうと思ったらサーバーが入れてくれませんでした(^^;
1日も空けずに日記書くという目標が・・・崩れ去りました(苦笑)

そんなこんなですが、原稿は順調に進んでおります。
昨日ペン入れ終わって今日ベタやってちょっとトーン貼りまでいけました。
金曜日までにほぼ終わらせるのが目標です。
イベント前に徹夜はしたくありません・・・(^^;
今週中で今やってる原稿は終わる予定なのでそしたらサイトの方に力をいれようかなと思います。
今しばらくお待ち下さい~。

ていうか、今週から11月に入りますね~早いなあ~。

台風~。

過ぎてった。
大雨だったので今日は出かけませんでした。

日本教育白書を見ていました。
責任能力検定?やってました。
うーん、15点。
3つどれも同じくらいの点でした。まあ、そんなもんかな。普通です。

漫画のペン入れ。
あと3分の1くらいで終わります。今日頑張った!!
明日で終わらせるか、それとも表紙を描くか・・・悩みどころです。

うっかり息抜きと称して幻水3をちょこっといじってました(^^;
データ取ってあったクリス編2章で。イクセ行く手前(笑)
バーツに話しかけたりして、やっぱいいな~と再認識したりとか、パーシィちゃんはいちいちカッコイイというのを気付かされたりとか。
楽しかったー(^^)
時間に余裕が出来たらまたやりたいです。


26日に拍手とコメントありがとうございましたー!!
お返事は省略します(^^)



案の定・・・

今日朝起きたら筋肉痛でした・・・。
上腕部とか胸筋辺りとか・・・。久々にキツイのが来ました(^^;

三都まであと1週間くらいなので、サークル情報のページに新刊情報とか載せました。興味ある方はご覧下さい。
多分、イベント前日は今やってる原稿の締め切り前日で手が回らないと思うので・・・。
その原稿は今日からペン入れに入りました。
ペン先のストックないかな~と思っていたら以前に買ってあまり利用してなかったのが出てきたのでそれを使いました。
前に使った時は微妙な描き味だったのですが今日使ってみたら意外といけそうだったので今回はこれでやろうと思います。
金(メッキ)のペン先。

台風来てることを今日知りました(^^;

ハロウィーン。

印刷所から連絡もらってしまった・・・。
写植ミス・・・一箇所抜けてたらしい・・・不覚!!
確認したはずなんですが、あとでやろうと思ってて忘れたっぽい(^^;
初めて使う印刷所じゃなかったから良かったですよ。

今日はディズニーランドに遊びに行ってきました!
ハロウィンです。
それなりに混んでた・・・平日なのに・・・。
色々アトラク乗ってショーとかも見たはずなのにそんなに遊んでない気がするのは何故だろう・・・?
ランドにはかなり行ってるのですが、今日初めてカヌーに乗りました!!
いつも混んでるから・・・。
真面目に漕いだ!!
明日筋肉痛だったらどうしよう(笑)

よしよし!!

漫画の下描き終わりました~。
一応、描こうと思ってたものは描いた。
う~ん、やっぱあれだね、一回ページ数それなりの多さを描くと、それより少ないものは描くのがラクになっていい。
ああ、そうやって沢山描けるようになっていくんだ・・・。
それはそうと、私の絵の描き方。やっぱ変なのか・・・??
版権モノの場合、まず自分の記憶に頼って絵を描く。とりあえず勢いが大事(笑)
次に確認の為参考物などを見て模写→間違ってたところを直したり分からない部分を描く。
大体いつもこんな感じなのですが、最初からちゃんと見て描いた方が後で直さなくていいと相方にも言われたのですが、勢いとイメージが私にとっては大事なので。
直すのは後でゆっくり出来るじゃないですか?
まあ、記憶に頼って描いて間違っててそのままってこともあったりしますが(苦笑)
大体あってるから大丈夫!!

今週末あたり表紙をやりたいな~と思うのですがまだ何も・・・。

23日に拍手&コメントありがとうございました!!
お返事は続きに描きます~。

続きを読む

ポーション

TOP絵更新しました!
ハロウィン風。
ものすごい時間かからなく塗れました。塗りつぶしってすごい!(笑)
たまにはこういう絵もいいかなと思いました。
あと過去の拍手絵に使ったイラストをこっそりアップしてみました。
一応、拍手絵はそれ用に描いてたりしますよ?あまり使いまわしとか好きじゃないので。

漫画の方はあと5Pくらい描けばそれなりの本が出来るというところまできました。
明日には終わらせたいです。下描き。
ペン入れの前にペン先のストックがないので買いに行かなきゃいけません・・・大量購入したい・・・。


200710231851000.jpg

ポーション缶。
朝は忘れていたのですが、ふっと思い出したのでコンビニに行ってみました。
1本200円・・・高い!!
ヴィンセントとシドとジェネシス&アンジール。
シド缶は妹にあげました(^^)
まだ飲んでないのですが、内容物からすると普通っぽい??
初期のやつは殺人的でしたからねえ・・・(苦笑)

ついつい・・・

気が削がれて原稿とは別のことをやってたりします、こんばんは。
でもページ数えたら思ったよりは描いてた(笑)
明日あたり1本終わりそうです。
というか、気付いた事実は明日までに全部下描き終わらせるのが好ましいということでした(苦笑)無理です。
今回は表紙を先に終わらせた方が後々いいかなという風に思うので今から考えつつ描ける時に下描きしようと思います。

TOP用絵を簡単ですが描いたのでぱぱっと色付けてアップしようと思います。
他にも色々描きたいんですけど・・・バーツとか、バーツとか!!
時間の許される時に描きます(^^;


200710222235000.jpg

順調に増えつつあるトリ。
こいつらは最近きたやつらで私の部屋の一角にはもっといます(笑)
キイロイトリゾーン。
ペンギンも密かに増えてます。

5割。

進んだ原稿の下書きの割合です。
今回は厚い本を作るわけではないのでそんなに描かないと思うのですが、まあ今の所半分くらいかな~というところです。
漫画だけ真面目に描いてたらもっと進んでると思う・・・(苦笑)
まあ、来週末までにペン入れ終わればいいかというところなので、その辺調整してやっていこうと思います。
描いてたらだんだん楽しくなってきました(^^)いつもそんなもん。

気がついたのですが、今月もしかしてイラストまだ1枚もアップしてないんじゃ・・・??
それはマズイ。自分としてマズイ。
漫画の合間を縫って何か描きます~。
バーツとかすっごい描きたいんですけどね!!

ショック!!

ジャイアンツが負けてしまいました・・・。
中日に横からかっさらわれた・・・ああ、リーグ優勝したのに報われないです・・・。
これはもう、ハムに頑張ってもらうしか!!
この前のロッテ×ハム戦はロッテが可哀想だった・・・だって球場のほとんどがハムファンで・・・やりにくいよ・・・。
ロッテに勝ってほしかったなあ~。

今日も原稿進めました。
そんなに進められなかったんですが・・・。
まとまりきってない部分とか考えながらやってるので遅いし、描いたことないキャラがいたりで色々面倒だったり・・・(^^;
明日中に8割は無理だと思います・・・(苦笑)

ようやく

重い腰を上げたというか、始動です。
漫画描き始めました。
描き始めれば何という事はなく、ザクザク進んでくれるのでいつもさっさと始めればいいのになあ~と思っています(^^;
まだ3Pくらい・・・。
今回は、それこそイラストでも数回しか描いたことない人(もしくは初めて描く人)を漫画で描くのでどうなのかな~と色々不安です。
勝手がわからない・・・。
バーツとかだったらもう慣れっこなので考えなくてもいいんですが。
まあ、勢いだけで走ってみようかなと思っています(笑)
目指せ!土日で8割!!

ハロウィン絵が描きたいので土日で何か描けたら描きたいです。

全然・・・

漫画を描かなきゃいけないはずなのですが、まだ何も手をつけていません・・・。
はっきり言ってマズイ・・・。
明日は原稿用紙出そう。まずはそれから(^^;
サイトのTOP絵も変えたいのでそっちもなんとかしようと思います。
やらなきゃいけないことはあるのにやる気にならないっていう、ダメダメな状態です(苦笑)
やっぱ、色々やったあとはちょっとゆっくりしたいっていう気持ちになりますね・・・。
ぶっ続けはつらい。
でもそんなことも言ってられないんですが~。

明日からちょっと切り替えてやろうかな、と。

イラストと漫画

当然のことながらイラストと漫画は違う、と描いているときにふと思います。
イラストはそれ1枚で魅せるものであって漫画は絵プラスストーリーであるからですが。
イラストと同等のクオリティを漫画に求めるのは今の私では無理です。
ペン入れでもトーン貼りでも。
イラスト(モノクロ)を描くときにはそれなりの神経を使っていますから、その状態と同じように漫画を描いていたら絶対終わりません。
なのでイラストと漫画は別モノという線引きをしています。
だからこそイラストを描く時は漫画を描く時には出来ない(やらない)ことをやろうと思って描いています。
トーンを貼るのも漫画じゃそんなにバシバシ貼ってられないからです(^^;

と、今日はモノクロイラストにトーン貼りながらそんなことを思いました。

サイトのTOP絵をハロウィンにしようかどうしようか考え中です。

キイロイトリ~

この数週間、某コンビニに踊らされていました(苦笑)
リラックマフェアをずっとやっていてパン買うと週替わりで色々アイテムがもらえるってやつだったんですけど、それも今日でようやく終わりです。
キイロイトリにしか興味がないのでトリがいるアイテムしか集めてません(笑)
トリが増え続けています・・・。

今日、バイクの事故がありました。
ドンって音がしたので振り返ったら道路でバイクが横転してました・・・。
接触したのかそれともただ単に滑ったのかはわかりませんが、バイクの運転してた人動いてなかったような気がする・・・。
救急車も呼ばれてました。
怖いね・・・バイクには乗れない・・・。

のんびり?

なんか、久々に原稿のことを考えずにのんびりしてしまった・・・。
ようはTV見ながらダラダラ(笑)
これじゃーいけないのだけれども(^^;
まあ、たまには息抜きも必要かと。
明日から描けるようにしたいと思います。

ガリレオを見ました。
学園モノかと思ったら違ってた(笑)
内容はまあまあ面白かったです。
でも、品川じゃなくてもいいんじゃない?と思いました。あの役。
あとは何故歌は福山が歌わないのかとか・・・。
色々疑問も多いです。

一区切り

色々一区切りついたように思います~。
明日からは新しい原稿を始める予定なのですが、まだ話が漠然としか決まってないというかなんというか・・・。
描き始めればなんとかなるかな~?
それよりもあまり描いたことない人たちを描くのに苦労しそうです(^^;
まあ、頑張るさ。

そういえば昨日、家の前に消防車らしきものが来たのですが、なんだか誤報だったようで・・・。
サイレン鳴らして来たのに、しばらくしたら静かに帰っていきましたよ・・・。
誤報とか最近多いそうですね。
迷惑極まりない。
うちの近所って、なんだか救急車とかよく来るんですが、それも誤報だったりとかくだらない用件だったりするんでしょうかね?

binsen071013_mini.jpg

画像~。
今日塗ってたバーツです(^^)
便せんになる予定のイラストの一部です。
今回はなんとなく目を茶色系にしてみました。塗る時は緑が多いのですが、絶対緑と決めてるわけではないのでその時の気分で塗っています。

まあ、色々。

色々同時進行だったりします。
ちょっと片付いたり、まだ途中だったり・・・。
とりあえず、明日中に終わらせないといけないものがあるのでそれを優先してやろうと思います。
眠い・・・。

あ、明日仙台オンリーに委託参加してます。RPG(幻水)で。
マイナーものばかり送りましたが、行かれる予定のある方はよろしくお願いします~。

同窓会??

本日は同窓会という名の集まりがありました。
高校の時に漫研に入っていたのですが、その集まりでした。
卒業して以来に会った人とかいたりしたのですが、皆それほど様変わりしてなかったのでよかったな~と思いました。ちゃんと社会人やってるね!!
後輩がほとんどだったのでいまだに先輩とか言われてちょっと懐かしかったです(^^)
漫研だった当時出した会誌とか見せてもらったりしたのですが、それを見ると当時よりは成長したのかなと・・・まあ、少しでも(笑)
また集まろうとかいう話になったのでまた是非!!(他力本願)
鍋か~楽しみだなあ~(笑)

土日で片付けなきゃいけないものが色々あるという事実・・・どうしてくれようか・・・。

おもわしくない・・・

原稿終わった!と思ったら体調があまりよろしくありません・・・;
明日は絶対外せない用事があるので気力でなんとか・・・(笑)
やらなきゃいけないこと1つ終わりました。
この調子で地味に少しずつでも何かやっていこうと思います。

とりあえず、今日のところは早く寝ようと思います・・・。

発送。

仙台の委託の荷物を送らなきゃいけないことに気がついて、今日送ってきました。
前に書いた通りのものを送りました。バーツ本ばっかりです。いや、それしかないしね!うち!!(笑)
興味のある方は見に行ってみて下さい。

今日は部屋をちょっと片付けて、やらなきゃいけないものを一つ手をつけました。
今週中に片付けた方がいいものが沢山ありすぎて、無理なんじゃないの??とか思うのですが、あとで余計に苦しい思いをするくらいなら今からちょっとずつでもやろうかなという気にはなります(^^;
やらなきゃいけないことが多くて、やりたいことがままならない・・・いや、どっかの隙をついてやってみせる!!(笑)
真面目にカラー絵とか描きたいです。

200710102104000.jpg

喰らった!!
どうしても食べてみたくて、見かけたので買ってしまった。
野菜の戦士。
中はトマト色です(^^)
味もトマトベースで後味ニンジンみたいな。
ヨーグルトとゼリーの中間みたいな感じ。
私は普通に美味しかったですけど。

今日ほど

過去の自分の行動に対してすごい!と思ったことはありません。
自分が予期していなかったことが起こると、人はこれほどまでに衝撃を受けるのだと理解しました。
まあ、過去(1ヵ月半くらい前)の自分が何をしたのかはあえて触れませんが(くだらないので)、その行動のおかげで今の自分は非常に助かっています(^^)
ちなみに同人とは全く関係ありません。

一応、原稿の作業は終わりました。
まだ発注書とか書いてないので入稿はしてませんが。
明日はとりあえず部屋をちょっとでも片付けようかなと思います。微妙に散らかってる・・・。
次の本の原稿始める前に、やらなきゃいけないものが2,3あるので今週はそっちを終わらせたいと思います。
漫画描き始めると他が出来なくなるので(^^;
次の本の原稿は来週あたりから~。
その前にサイトの方も何とかしたいです。

明日でシメ・・・?

表紙終わりました。
何だかんだでゴチャゴチャやってたら半日潰れてしまった・・・。
明日には全部終わるはずです。
終わるはずなのですが、そんな気がしないのはきっと締め切りに追われてないからなんだろうなと思います。
締め切り間際の修羅場状態とか結構好きなのかも・・・?(笑)
終わった後の開放感がたまらなくいいんですよね!!
今回はそんな間もなく次に直行・・・ですかね。
次に行く前に部屋は片付けよう。

hyousi4_mini.jpg

画像は表紙の一部です。バーツ(^^)
パーシィもいますよ~。
また本のタイトル、ちょっと恥ずかしいのになりました・・・。

アルカイックシールドヒートをちょこちょこ進めてます。
気になってたゲーム。
地味に面白い。

ニューツール

今日は表紙の色付けやってました。
新しく使うペイントツールで四苦八苦しながら塗ってました(笑)
何でそんな実験的なことを表紙なんかでやるのかというと、そうでもしなきゃ多分使わないだろうから(^^;
いいように使えたら次も使おうかなと思うしね。
そんなんで、今日は半分だけ塗りました。明日続きやります。というか、表紙は終わらせます。
あと本文セリフ貼りは終わったのでまた全体のバランス見てトーン貼ろうかなと思います。
あと、トークと他ページ。
終わりが見えてきたような感じです(^^)

200710071209000.jpg

これは私の作業スペースに置いてあるインクの下に敷いている紙ですが、妹にラクガキされました。
ミッフィーとキティの融合、キッフィーちゃんらしい(笑)
でもこの「こんぶ」、他の人にはまったく理解されないと思います(^^;
ちなみに今使ってるインク、水性で消しゴムかけても薄くならないというものですが、お勧めは出来ません。
ペン先、すぐダメになるから・・・。

表紙

表紙の下描きをやりました。
明日色塗ろうと思います。明日で塗りが全部終わるかどうかはわかりませんが。
まあでも、やらなきゃいけないことずっと保持してるとイヤになってくるのでぱっぱと終わらせますけどね。
文字打ちも終わったので明日貼りこみとかやろう。

今週中というか、月曜くらいまでに終わったらいいなというところですが、実際入稿日まではものすごい余裕あるのでそんなに切羽詰ったもんでもないです。
ただ次が・・・というだけのこと。
まあ、早めにやるのはいいことだ。

今日は田舎(米どころ)から新米が届きました!!
早速食べました。
やー、やっぱ美味しいよね、新米は。
古米と食べ比べないとわかんないかもしれないですが、甘さが違う。
あと、てかりと粘り。
新米はやはりそのまま頂きたい。

飽きた・・・

トーンをある程度貼ると飽きてきます(苦笑)
イラスト数枚にトーンをバシバシ貼るのは苦にならないのですが、漫画30ページとかに貼ってるといい加減いいんじゃ?という気になってきます。
これが飽きずに貼れるようになったら自分が進歩したんだなと思えるかもしれません。
そんなわけで、今日は久し振りにパーシィちゃんの髪の毛に削り入れてみようかと思い(他にも削るところあったので)実行してみましたが、メンドくさっ!!
今までちょっとラクしてた・・・(^^;
やっぱ削った方が少しは見栄えがいいよね・・・。

明日は文字打ちでもやろうかと思います。
時間があったら表紙の下書きでも・・・。

いけいけ!

トーン、あらかた貼り終わりました。
思ったよりバーツの服貼る所少なかったので、他を貼りました。
明日は細かいところとか・・・背景とか影とか。
明日で終わったらいいなあ!!
週末はパソコン作業と表紙やります。

何だか毎日、原稿のことしか書かなくてスミマセン;
今はゲームやってるわけでもないのでネタがあんまりないです・・・。

舛添大臣はもう色々やっちゃえばいいと思う。
国民の生活がよくなることを願いますよ(笑)

ようやっと・・・

今日からトーン貼りです。
やっとこパーシィちゃんの髪の毛貼り終わりました(^^;
いっつもトーンくってるのはパーシィちゃんの髪の毛な気がしてしょうがありません;
いっそのことベタにすれば画面も黒くなって一石二鳥なのかもしれませんが、私は黒以外の色をベタで塗ることがあまり出来ません・・・。
ベタを多様している方はすごいなと思います。
ベタが少ないのが私の漫画の特徴かもしれません(^^;
明日はバーツの服を頑張ります。こっちの方が貼るトーンの種類は多いのですが、きっと早く終わる(笑)
愛です、愛!
そろそろ表紙の構図とか考えようかなと思います。
考えるっつーか、浮かぶの待つというか・・・(笑)

あ、そういえば、明日気になるゲームの発売日なんですよね。
やってるヒマないんですけど・・・欲しいなあ・・・。

やったー!!

ジャイアンツ優勝おめでとうございます!!
5年ぶりだってさ!そんなに経つ?
今日気が付いたらマジック1で夜のニュースでビールかけの中継やってた。

原稿。
今日ベタ終わりました。
明日からトーン貼りの予定。
3日で終わるかな??
表紙をまだ何もやっていません・・・。

というか、思うところがあるんですが。
自分に出来ないことを見得張ってやるもんじゃない。
自分の力量を知れ!
うだうだ言う奴とか自分に甘い奴とかすごいイヤだ。

10月1日

今日は東京都民の日らしいです。
まあ、あんまり関係ないけど(^^;
あと赤い羽根の募金とかやってた。募金したよ。

と、今日から郵政民営化なわけですが、やっちゃってくれた小泉。
郵便関係の手数料値上げです。振り込みも為替も・・・。
いいことなんて全然ないし!!
そのうち郵送料も値上げするんじゃないかと思うのですが・・・?
そりゃ、国は切り離しに成功してよかったかもしれないけどさ、利用する身としては全然有り難くないし。
民営化してよかったと思う日が来るのだろうか?

ペン入れ、あとちょっと。
微妙に下書きしてないコマとかあったりして・・・(^^;
終わってるページのゴムかけも終了。
次ベタか~・・・。
今週中に終わらせないと次がまずい事になるので頑張ります。
↓原稿の一部分です(^^)ぼやけてるなあ~。

200710012309000.jpg

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
