

大晦日

年越しソバならぬ、年越しケーキを食べました。
どんだけ甘いもの好きなのか・・・(^^;

まあ、今年を振り返ってみれば色々あったわけで、どうでもいいことで言えば、私に対して自慢の自画自賛だとか言うそんな内容のひがみや妬みからくるメールをとある人から送りつけられたことだったりとか。
まあ実際、頑張った自分に対しては自画自賛しても良いと私は思うし、そうでもしなきゃやってられない部分もあると思う。大して頑張ってもいない人にそんなことを言われる筋合いはない。
とか日記に書くとまた卑怯とか言われるのかな・・・どっちが卑怯なのか・・・(-_-;
それ以上に色々な方と会ってお話する機会が持てたので得た物の方が多かったと思います。
やっぱ実際会うのとネット上だけでやりとりするのとでは大きく違う。

来年はとりあえず、2月の三都に向けてこれから原稿やろうかなと思います。
やる気あるので今のうちに(笑)コピーで無料配布くらい。
あと、今年は結構頑張って本出したと思うので来年はちょっと控え目でいこうかなと・・・。
やることはキッチリやろうと思いますけれども。
そんなわけで、今年ご縁があった皆様どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

明日で。

今年も終わりですね~。
今日は部屋の掃除してたら半日以上終わってしまいました(^^;
昼間に大奥がやっていたのでうっかり見てしまったり(笑)
大奥は1番初期のやつが1番好きです。

年賀状の下書きして色付けしてみたのですが、イマイチなのでまた考え直そうかと思っています・・・。
いつもギリギリです。届くの多分遅くなりますのでご了承下さい~。
そんなんなのでサイトの方は年内イラストアップはなさそうです;

と、この前まですっかり忘れていたのですが、正月明けのガタケットに委託します。
大神本とバサラ本送りましたので行かれる予定のある方はよろしくおねがいします~。

終わった~。

冬コミ、というか私の今年は今日で終了です(笑)
スペースにいらして下さった方々ありがとうございましたー!!
今回は知り合いさんが参加されてなかった(と思う・・・)のでゆったりまったりしてました。
久々にうろつけて色々な本をゲットできたのでよかったです(^^)明日ゆっくり読みます。
スペースでDSのDQ4で大使を送ったりしてみたのですが、セティアはゲットできませんでした・・・ハッサンはかなり来た!!(笑)自分も送ったけど!
明日は掃除したり年賀状考えたりゲームしたりしたいなあと思います。
サイトも今年最後に何か出来たらいいな~。
今日は疲れたのでゆっくり寝たい。

明日~。

とりあえず明日です。
一応用意は出来たので行ってきます。
DSも持って行きます~。
雨なのかなあ~?

うっかり

確認しないでいたら委託参加のイベントの荷物を送り忘れるところでした・・・(^^;
今週中に送らなきゃいけない。
あさって冬コミなのに全然そんな気がしなくて他人事のようです(苦笑)
とりあえず、チョコボで何か配布しようと思います~。
これから作業するんですが・・・。
天気悪そうなので雨降ったらイヤだなあ~。
年賀状も今日やっと買いました!
買っただけ(^^;

クリスマス~。

昨日ケーキを食べてしまったので今日がクリスマスということを半分くらい忘れていました(^^;
今日はそんなにクリスマスで盛り上がってた感じはしなかったし・・・。

年賀状、まだ何も考えていなくて、ハガキすらまだ買ってないのですが冬コミが終わってからダラダラやろうかなと思います。。。

冬コミスペースで何か配布しようかなと考え中ですが、今のブームはチョコボなのでBASARAスペースなのにチョコボで何か配ってるかもしれません(笑)ポストカードかカード型カレンダー。
すれ違いもやってみようかなと思います。セティア募集中~。ハッサンなら送れます~(^^)

クリスマスイヴ

今日こそは!と思い、イラストアップしました。
今年は赤と金の組み合わせが多く見られましたが、私はホワイト主張でいきたいと思います(笑)
パーシィちゃんも描こうと思ったのですが、あまりいい構図にならなかったので見送りました;

サークル情報ページに冬コミのスペースNo.と頒布予定物載せました。
よろしければ参考になさって下さい。

画像は今日食べたケーキです。
200712242209000.jpg

クリスマスファンタジー

今日はディズニーランドに行ってきました!
雨なのに?雨なのに。
途中から晴れたので良かったです(^^)
雨だから空いてるかな~と思ったら全然そんなことは無かったです。
とりあえず、クリスマス限定のパレードとか見たり食べ物食したり。
結構まったりな感じで過ごしました。

200712231446000.jpg
シンデレラ城。

200712231231000.jpg
これはパレードのサンタミッキー。

明日はクリスマスイヴですね!
イラストのイメージは浮かんだので何か描けたら描きたいなあと思います。

幕張メッセ~

今日はジャンプフェスタに行ってきました!
目的はジャンプ作品ではなくスクエニブースだったんですが(^^;
すれ違いとチョコボ目的・・・。
すれ違いでハッサンはゲット出来たんですが、セティアはゲットできませんでした・・・。
またどっかで配信してくれないかなあ~。
チョコボのクリスマスレターはゲット出来ました!が、何種類かあるようですね・・・。
2種類ゲット出来ましたが・・・。他にもありそう。
明日は予定があるので行けません。うーん・・・。

チョコボのゲームの方は今日少し進みました!
イルマが出てきた。

画像は今日幕張会場にいたチョコボです。
シロマチョコボも見ました。
200712221105000.jpg


21日に拍手ありがとうございました~!

もう週末

1週間早いなあ~と最近よく感じます。
クリスマスですね~。

そろそろ冬コミの準備とかしなきゃな~と思いつつ何もしてません・・・。
とりあえず、スペースに何置くかとかの情報はこの連休中にアップしたいと思います。
スペースNo.とかも・・・。

できれば今度こそクリスマスっぽいイラストでも・・・。

なんというかまあ。

昨日、ボーリングを何年かぶりくらいにやったんですけれども、散々たるスコアでした;
まあ、今まで生きてきてボーリングやった回数なんて10回以下だと思うので・・・(笑)
ディズニーランドに遊びに行った回数の方が断然多いって言う・・・。
そんなんで2ゲームもやったら腕がガタガタです;
私の場合、球速はあるけどピンに当たらないっていう感じ・・・コントロール悪いのか・・・??
昨日は色々あったんですよ。
中華料理沢山食べれたし。回転テーブル初体験でした!!(えー・・・)
たまになら悪くないという体験を沢山しました。

チョコボはちまちま進めてます。
やっと4章。

17日と18日に拍手ありがとうございました!

ちょこっとチョコボ

少しづつ進んでいます。チョコボ。
今水の守護者のところで次にやった時は最下層まで行けそうな感じです。
ニュージョブ解放したいなあ~。

ああ、冬コミのスペースNo.とか頒布予定物とか全然載せてないのでそのうち載せようと思います。
今回はこれと言って何もないかもしれません・・・。
何かやりたいですが・・・あと2週間あるので考えます。

大河ドラマ

イラストアップしました~。パシバツですが。よろしければ見てやって下さい。
クリスマスっぽいのにしようと思ったのですが、全然関係ない絵になりました・・・。
他に描きたい絵とかもあったんですが。
最近は淡い感じ(?)で塗るのが多いような気がしますが、元々アナログでも淡い色使いが多かったので、それに近い感じかなと思います。
色々やってみて勉強中です。

風林火山が最終回でした。
長かったような短かったような。
実際、Gacktさんは全体の半分も出てないのでもっと見たかったです。
勘助が主人公なのでまあ、最後はあれでいいのかもしれませんが、せめて信玄と謙信の最後の語りくらいはドラマ内でやって欲しかったなあと思いました。
色々中途半端です。
来年の大河はどうなんだろうなあ??
とりあえず初回は見ます。

チョコボー。

「むつはWiiを手に入れた。」

Wiiって、本体小ぶりな割りに重いですね。
チョコボ、始めております!!
今はまだ3章くらいです。
やっぱいいね!チョコボ!!
ダンジョンから出てもLVがそのままなところとか色々やさしい気がします。
シドの声が関さんなんですね。良いなあ~。
曲もFFシリーズのアレンジが沢山で聞いたことある曲なのがいいです。

Wii手に入れたのでちびロボの前作も出来ますね!!どっかでゲームキューブのソフト売ってるんだろうか・・・?
探しに行かなきゃy。

明日は絵が描けたらいいなと思います。
描きたい絵は浮かんだので~。

11日と14日に拍手ありがとうございましたvv
そろそろ拍手絵変えようかなあ~??
まあ、来年くらいで(笑)

Wii~。

明日、買いに走ります!!(笑)
そしたらチョコボ三昧ですよ~。

クリスマスまであと1週間くらいなので何かそれっぽい絵でも描きたいな~と思います。
ゲームの合間を縫って時間があったら(笑)

200712141946000.jpg

画像は久々ケーキ。
マイスターユーハイムのケーキです。
名前忘れました・・・。
イチゴ。何層も重なってるケーキってちょっと得した気分になれます。
本当はそんなことないかもしれませんが・・・(^^;
でも色々な食感とかあるのはいいかな~と思います。

走る~走る~♪

言うほどそんなに走ってませんけど(笑)

今日、Wiiのチョコボの発売日で記念イベントやってるところがあったので猛ダッシュ(じゃなくて早歩き)
ギリギリ?間に合ったようで特典サントラゲットできました!!
Wii本体は明日かあさってくらいに購入予定です~。
早くやりたいなあ~チョコボ~。

どんだけチョコボ好きなんだろうな、私・・・。
ストーリーとかもほんわかした感じなのでそういうのも好きなんですよね。

ケーキ。

クリスマスケーキを予約しました。
まだまだ~とか思ってても意外とすぐにやってくるもんですよね。

明日は走りますよ~!!(どこに!?)
間に合うかな~??

ぐったり・・・

色々あって疲れました・・・;
月曜日って疲れるよね。
ちょっとゴロゴロしてしまった・・・(^^;

DSLiteのケースというか、ポーチというか、そういうのでリラックマのが出たらしいです。
実物見てないのでよくわかりませんが、ちょっと欲しいな~。
いまだにDSはむき出しのまま持ち歩いてたりするのでケースとか欲しい。
そのままだと汚れるし・・・。

拍手と一言ありがとうございました~。
今日はぐったりしてたので励みというか、嬉しいです!(^^)

とりあえず。。。

今日のところはTOP絵を更新しました。
TOP絵よりも他の絵・・・かもしれませんが(^^;
白くてふわふわしたものを描きたかったのでvv
目の色が紫っぽいのは冬だから(笑)そんな感じにしたかったのですよ。

WiiのチョコボのCMを見ました!!
欲しいよ~Wii~!!
やー、買っちゃおうかなあ~Wii・・・。

色々やることはあるはずなんですが、全然手が回ってません・・・。

ジャンプフェスタで。

すれ違い通信で色々やるようなので、行ってこようかなあ~?
大使大量ゲット!!(笑)

今日ダンボールの片付けしてた時にうっかり自分の指をハサミで切ってしまい(ハサミをカッターのように使ってた為)久々に血が出る怪我をしました・・・。
絆創膏とはほぼ無縁の生活をしている為、今日ほど家に絆創膏があったほうがいいと実感したことはありません。
今度買ってこようと思います。あって困るもんじゃなし。
切ったのが親指なのでちょっと不便です。
昔~同じ指をカッターでザックリ切ってしまって傷跡が残ってるのですが、なんかもうこの親指は傷だらけだな・・・(苦笑)

7日に拍手ありがとうございました~!

完全クリア?

DQ4ですが、真の敵を倒してハッピーエンディング見ました!
モンスター図鑑も完成したし、やることはやったような・・・。
すれ違い大使の5P目のキャラが出現してないんですが・・・。
明日はBASARAとかやれたらいいな~と思います。
絵も描きたいです。

寒い・・・

今年1番の寒さだとか、何だかそんなことを毎日言われているような気がします。
今日は本当に寒かったように思いますが・・・。
早く暖かくなることを願うばかりです。
寒いとこう、やる気も萎える・・・。

DQ4のすれ違い通信で大使がやってきました!
まだまだ大使募集中です。
冬コミあたりで通信してみようかなと思います~。

サイトとかあまりいじってないので週末あたりにまた絵でもアップ出来たらいいな~と思います。

サボり・・・

昨日は日記さぼってしまいました;
書くネタがなかったのと疲れてたのとで(^^;

今日通りがかったところでドラマの撮影をやっていたらしいです。
ガリレオと働きマン?
ロケバスみたいなのとか車が道路に結構止まってたのですが、残念ながら誰もみかけませんでした;
そんなもんだと思います。

ようやく、DQ4のすれ違いをやってくれそうな人が見つかったので近いうちに大使がやってくることでしょう!!

ゲーム。

DQ4、モンスター図鑑あと2匹!!出ません!!
地道にやるしかないのか・・・。
BASARAの英雄外伝もちょっとやりました。
真田と伊達だけ・・・。
アクションはたまにやると面白いです。
当然のことながらゲームやるとネタも浮かびそうです(^^)
冬、自分出るんだよな~と半分他人事のような感じだったりするのですが、今年の冬は今までで一番やる気がないかと思います・・・。
今年はもう、やりたいことはやった!!6冊本出たからいいんじゃないか・・・?
そんな気がするわけです。

今日はお昼にしゃぶしゃぶ食べに行ってきました!
何年ぶりかのしゃぶしゃぶ。
脂っこくないのがいいですね~。あんまりお腹にはたまりませんが。

200712021927000.jpg

デザート、FLOのキャラメルチーズケーキタルト(だったと思う・・・)
意外と大きかった。
チーズが濃いです。ほんのりキャラメル味。

久々に・・・

チョコボと魔法の絵本のポップアップデュエルのWiFi対戦をして燃えてしまいました。
久々にやると楽しいですね。レアカード手に入れたついでだったんですが・・・。
また気が向いたらやろうかなと思います。

DQ4はモンスターあと3匹で図鑑完成です。
出にくいモンスターなのかな~?頑張って探します。
モンスター探すついでにメタルキング狩りをやってたりしました(笑)
LVが上がり放題!!

なんか、遊んでばっかりのような・・・(^^;

パシバツが恋しくなってきた今日この頃です。
色々描きたいな~。

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
