

フンパツ。

今日のお昼ご飯、ふんぱつしてお寿司屋さんに行きました。(というか、半分連れて行かれた・・・)
自分、生ものがあまり好きではないので人と一緒とかじゃないと寿司屋には入りません。
お品書き見てビックリした・・・。

高っ!!!

お昼限定で1番安いやつでも普段食べてるものの倍以上しました・・・(^^;
ちらし寿司に味噌汁とお新香とかがついたやつにしたのですが、何かキライなものありますか?と訊かれたので、マグロ抜きにしてもらいました(笑)そんな人滅多にいないだろうなあ・・・。
でも他に白身の魚とか入ってたんですが、全然生臭くなくて美味しかったです(^^)
やっぱ高いところは違うんだな。
ご飯と味噌汁、おかわりもらってしまいました。
お腹もいっぱいで満足でしたvv


今日も漫画ちょっと進みました。
今さらですが、私は甘ったるい漫画ばっかり描いてるなあ~とつくづく思いました(笑)

ようやく

頭が漫画モードになってきたのでなんとか描けそうです(^^)
とか言いつつ、今日もあまりページは進んでませんが。

暖かいのは日中だけで朝と夜は変わらず寒いと思います。

明日は

久々に暖かいらしいと天気予報で言っていました。
本当だろうか、その言葉。

漫画、2コマ進みました・・・遅すぎだよ!!
私にしてはなんという進み具合・・・。
いやーまあ、下書きが終わればこっちのもんなんですけどねえ・・・。
なんとか今週中に下書き終わらせないと間に合わないので頑張ります。

あと少しで2月なのでバレンタイン絵でも描けたらいいなと思います。
が、まずは漫画・・・(^^;

さっぱり

漫画の下書きが進まなくて困ってます;
この状況を打破しなければ・・・!!そんなにページ数は無いハズなんですけどね・・・。
今年初めのイベント参加なので本は出したいです。
頑張ろう。
あとそれ終わったら春用の原稿描かなきゃいけなくて、それも間に合うのか微妙です;
締め切り確認しなきゃ・・・。
他にもペーパー作ったりとか・・・結構やること色々あったんだった・・・(^^;

仮面ライダー

今日から新しいやつ始まったらしいので見ようかなと思ったのですが、結局見れませんでした;来週は頑張ってみよう(笑)

昨日アップし損ねたイラストアップしました。
最近オリジばかりでなんなのですが、今はオリジナルが描きたい気分なので(^^;
黒ウサギと一応なってますが、白の対ということで。
私は黒という色がどうも上手く使えなくて、それはモノクロ絵でもそうなのですが、黒一色で塗るとか非常に苦手です;
どうしても真っ黒にすることに抵抗があっていつもちょっと薄い感じに塗ってしまいます。
もっと大胆に使えたらいいんでしょうけども・・・。
黒を多用出来るようになれたらいいなと思いつつ、なかなか出来ません;

バーツ絵も描こうかなと思ったのですが、あまりいいイメージが浮かばなかったので今日はやめておきました。
また今度にします~。

200801271958000.jpg

画像はチョコボCD。
応募してみたら当たりました!!
この前の発売日キャンペーンの時にもらったCDもまだ開けてませんが・・・(笑)
時間があるときに聴こうと思います~。

下敷きになってるのは漫画。下書き途中。
やっぱり漫画は自分らしいものを描いてるのが1番しっくりきますよね。
今が寒いのでそういう時期の話をやっぱり描こうと思います(^^)

さむい・・・。

夜になってから冷えてきた・・・!!

イラスト、取り掛かった時間が遅かったためにまだ終わってません・・・。
なので明日アップします~;
またオリジですがスミマセン。
今年入ってからバーツのカラー絵を描いてないような気がします・・・いかんよ!いかん!!

で、気がついたら三都まで2週間でした(^^;
漫画も真面目に描かなきゃいけません。

画像は今日食べたケーキです。
フレッシュカマンベールとかいう名前らしい。
後味がすごくカマンベール。

200801262000000.jpg

今頃ですが

今日は新年会という名の集まりがありまして、銀座まで行ってきました(^^)
お店が良かったのか、食べ物も飲み物も美味しくてとても良かったです。
やっぱり、昔からの知り合いはいいな~と思いました。
普通に漫画の話とかそういうのが出来るので素晴らしい。
私の絵は昔よりやわらかくなったらしいです。
んー、そうなのかな~??
まあでも色々な人に見てもらう機会が増えたのでそういうこともあって昔よりは違ってるということかな~。
あと最近はふわふわしたものが好きなのでその辺の事情とか(笑)
また機会があったら集まりを!!他力本願でスミマセン(^^;

待ち合わせ時間まで余裕があったので三越をぶらぶらしていたのですが、銀座ってやっぱりすごいんだな!!
もう色んな物が売ってるし。
今度の差し入れは三越にしようと思いました(^^)

明日は絵をアップしますよ~!意気込みだけ・・・。

一難去ってまた一難・・・

風邪はほぼ抜けたかな~と思っていたら、昨日の朝起きたら右の瞼が腫れていまして!!
まあ、お岩さん状態まではいってなくて、ああ腫れてるね~程度だったから大丈夫かなと思って放置していたんですが、今日の夕方くらいからようやく腫れが退き始めました。原因は不明です。
明日の朝には治ってるといいな!!
というか、明日は人に会うので治ってなきゃ困る・・・。

NHKの木曜時代劇をうっかり見てしまいました。鞍馬天狗。
時代が幕末くらいで京都で新撰組だとか長州薩摩だとか色々出てたので楽しかったです。
まあ、メインどころは長州っぽいんですが。
鞍馬天狗を野村萬斎がやってますよ。桂小五郎が良純・・・。
まだ始まったばっかりみたいなので気が向いたらこれからも見ようかな~(^^)

撃沈・・・

昨日は死んでいました・・・。
というか、風邪で起きれなかったので1日寝てました(^^;
すごい寝た。
人間具合が悪かったらいくらでも寝てられるんだね。
今日は動けるくらいにはなったので薬飲んで過ごしました。
飲んだ薬が微妙に効いてなかったような気がします。あー、やっぱり薬はお茶で飲んだらいけないのか??
DAKARAとかは大丈夫っぽい(笑)

明日は漫画の続きとかやれたらいいなと思います。今日は無理だったので・・・。

全然関係ないですが、この前クッキーを缶でもらいました!
しかもヨックモック!!クッキーといえばヨックモック!
私はヨックモックのシガール(長細いやつ)が特に好物なのですが、数日前食べたら微妙に味が違うような・・・??
味落ちた??とか思ってたら、自分が風邪ひいてたせいで味覚がおかしかったらしいです(^^;
やっぱり美味しいものは元気な時に食べたい。

ここ数日拍手ありがとうございます~。
サイトの方は絵とか何もアップできてなくてスミマセン;


眠い~。

今日も漫画を描いていた為にサイトの方まで手が回りませんでした・・・スミマセン;
漫画は描こうと思う時に描いておきたいので!
しかも久々パシバツだから楽しくて~(^^)
そんなわけでイラストはまた今度描きます。

PS3の60GBを求めて色々見て回ってるのですが、もう置いてるところないな~・・・。
40GBよりもPS2の互換性のある60が欲しいんですが、もう今年入ってから生産しないみたいなので今買わなきゃ!と思ったのですが、一足遅かったようです(^^;
これから互換性のない40GBじゃやってけないと思うのですが・・・。
ソニーさんはそこのところどうするんでしょうかねえ??

ここのところ、ずっと身体が重くて多分風邪なような気がします。
早く治したい。

今日から

2月の三都用の漫画を描き始めました~。
描いてるとやっぱり漫画はいいな~と思います(^^)
というかアレだ、動いてしゃべってるバーツを描いてる人がほぼ皆無な今、もう自給自足で飢えをしのぐしかないという現実です(笑)
まあ、自分で描いてるだけで楽しくて幸せだからそれでいいんじゃないかと思いますが。
まだまだバーツを描いていたい。

明日は漫画描きつつサイト用に絵でも描けたらいいなと思います。

ここ最近寒くて、手も冷たくてやる気も半減してますがなんとか色々やりたいです。
雪はこの際降らなくてもいいと思う・・・。

ヒロタの

ナポレオンクレープは好物のうちの一つなのですが(ていうか、好物多い)今日、久し振りに食べました!
やっぱり美味しい。バランスがいいのかな。
昔はもっと色んな味があったように思うのですが・・・やっぱりイチゴが好きです(^^)
ヒロタはシューアイスとかも売ってますよね!
あれも昔いっぱい食べました。
好物が多いのはいいと思うよ。
楽しみが沢山出来る(^^)

初雪

降ったらしいですね~。
自分では見れなかったんですけれども・・・。

200801172010000.jpg

画像は気になって買ってしまった、さくらの砂糖。
去年は塩を買ったんですが、今年は砂糖。
いちごの砂糖ってのもあった気がしたのですが、気のせいだったかな・・・?

11日と15日に拍手ありがとうございました。

ああー・・・

たまに人間関係のわずらわしさから解放されたいと思ったりします。
誰もいないところでわーって叫んだりとか(笑)何も考えずにぼんやりしたい。
状況を打破するには自分がのし上がるしかないのか~・・・。
年上って難しい。

とりあえず、週末にまたイラストアップ出来るように頑張ります。
そろそろ漫画も描かないとダメな気がしてきました・・・。

サンクスでやってる、ムーミンキャンペーンの点数シールを集めているのですが、やっと30点集まりました!!
あと半月あるのでもう30点頑張って集めたいと思います。

チョコレート

昨日買った、ウォンカのチョコレートを開けて食べました。
残念ながらゴールドチケットは入ってなかったのですが、チョコレートは美味しかったです。
一般的な外国産チョコレートとは違いますね。
脂こくなくて甘いです。
結構な大きさなので一度に全部食べたら鼻血出そう(笑)
豪華な賞品って一体何なんだろう??

今日は参加イベントのカット描いてました。
4枚くらい・・・。
久々にペン入れしたので鈍ってないか心配だったのですが、大丈夫でした(^^;
適度にペン入れは行った方がいいなと思いました。

そういえば、先週開催されたガタケットの委託物がやっと返ってきました。
お買い上げ下った方々ありがとうございました!!
もうちょっと送っても良かったかなと~(^^)
機会がありましたらまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

強襲(笑)

大阪冬の陣(違う)
日帰りの旅決行して参りました!

今回の目的は、知り合い様のスペースを訪ねることでした。自分、スペース取ってなかったので。今思えば、申し込んどけばよかったじゃないかという気もするのですが、その時は申し込む気分じゃなかったんですよね(^^;そういう時もある。
そんなわけで、長々とスペース前にお邪魔してすみませんでした;しかもいきなりかい!!
差し入れしに行ったはずが色々頂いてしまい申し訳なかったです。
今日会えなかった方もいらしたので残念でした・・・また次の機会に!!

今日は早めに撤収して道頓堀でたこ焼き食べたりとかしました。
アンドリューのエッグタルトって人が並んでたから買ってみたのですが、美味しかったです!!
特にタルト(?)の部分が。あれはたこ焼きより買いです(笑)

200801132122000.jpg

で、私が今日見かけてつい買ってしまったのが、ウォンカのチョコレート(笑)
ゴールドチケットが入ってたら大当たりらしいですよ。
まだ開けてないんですけどね。

帰ってきてからイラストアップしました~。
昨日描いたオリジナル絵です。
これと対で考えた「黒」もあるのでまた描きたいと思います。
今日はイベント行って元気をもらってきたので、自分もまた頑張ろうと思いました。
とりあえず2月。
パシバツでコピーで無料配布・・・くらいで(^^)
3月はDMSで出ようかなと思います。オーディンスフィアも出したいんですけどね・・・そこまでは無理だと思うので・・・。
明日は色々カットを描きます。

寒いですねえ~。

雨も降って寒い。けど雪降るような寒さじゃなかったです。

描きたいと言っていた絵を一つ描いたのですが、まだアップしてません(^^;
明日かあさってくらいに・・・。
もっと描きたいのでまだ描こうと思います。
幻水絵も今年入ってから描いてない気がするので何か描けたらいいなと思います。

というか、連休中に色々イベントの申し込み用紙書かなきゃいけないことに気がつきました・・・。

チャーリーと

チョコレート工場を見ました。
前に一度、ビデオ借りて見たので内容は知ってたのですが面白いところは面白いです。
カットされてる部分もやっぱりあったりで話が微妙に飛んでるな~と思いながら見てました。
ジョニー・デップのスウィーニー・ドット?だっけ??あれもすごい気になります。
R15指定らしいですね・・・。

そういえば、よく手紙を下さる方からパイレーツオブカリビアンのスパロウの絵(写真)ハガキを頂きました(^^)
お年賀ですかね?すごい嬉しいです。自分じゃ買えないので・・・(笑)

連休ですが、何か絵を描けたらいいなと思います~。
明日寒いらしいですよね・・・やだなあ~。

ドカベンが

TVでやってたのでつい見てしまいました(笑)
山田太郎は柔道部に入ってたのか!!知らなかった・・・。
もう皆で野球やってるところからしか知らないです(^^;

最近、描きたいと思う絵がことごとくオリジナルでそろそろそっちに行った方がいいのかなあ~と考えたりもします。
でも幻水はこれからもやっていきたいと思うので今さらですが色々なものと両立していけたらいいなと。
とりあえず描きたい絵は順々に消化しようと思います。

遙かも4が出るようですが、中つ国って・・・微妙!!

わー!!

今日出かけたのに家に財布を忘れました・・・(^^;
でも何とかなりました。
必要なこと以外は何も出来ませんでしたけれども(苦笑)

7日と9日に拍手ありがとうございました~!!

昨日よりは

風邪も良くなったようで、ひどくならずに済みそうです(^^)
まあ、油断は禁物。

1月以降のイベントに色々申し込まなきゃと思って、申込書を書いているところです。
締め切りギリギリにならないとやらないので・・・(苦笑)
イベント以外でも今週中締め切りなものがあったりでこまごま忙しい。
描きたい絵とかもあるので消化していきたいなあ~と思います。
というか、そろそろね2月の原稿を始めなきゃいけないなとか思ってるところです。

あんみつ姫

今日見ましたー。
むかーしTVでアニメやってた記憶があります。でも内容とか覚えてないし・・・。
京本政樹を久々に時代劇(?)で見れたので良かったです!出番多い!!
ていうか、必殺(笑) 組紐??
やっぱ、京本さんには時代劇に出てもらいたいなあと思います。

微妙に風邪をひいたようで、身体がだるかったり痛かったり・・・。

さ・・・さむい・・・

尋常じゃなく寒いよ、今日!!
凍えながら家で絵描いてました(^^;

遅くなりましたが、サイト用に年賀イラスト描きました。
一応TOPにおいておきます~。
ネズミとか全然関係ないし!
誰を描こうとか思って描いたわけではないので誰でもない感じです(^^;
性別も決めてなかったので中性的っぽいかな。

今年も色々描いて精進したいと思います。

ティーポットを

新しくしたので、お茶が欲しいな~と思ってお茶を買いに行きました(^^)
今の時期、安売りとかしてたりするのでいいね。種類がいっぱい買えました!
家に帰ってきて2種類くらい飲みました。寒い時期はお茶が美味しい。

今日はのだめを見ていたのですが、クラシックがいっぱい聴けて良かったです。
クラシックはリラックスできるというか、気持ちが洗われるというかそんな感じがしていいです。
家じゃ滅多に聴かないしね・・・(苦笑)
明日もあるので楽しみです。

そういえば、昨日チョコボクリアしました!
クリア後も色々あるみたいでそれは全然なんですけれども。
ちまちまやっていこうと思います。

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から実家に帰っていて今日家に帰ってきました。
ダラダラした正月を過ごしてきました(^^)
毎年初詣に行っているところに今年はTVの中継が来ていて、自分で見ることは出来なかったんですが(人が多すぎて)たまたま写メったら小島よしおが撮れました(笑)新年早々それかい!!オリラジ見たかったなあ~・・・。
年賀状は昨日大体出したので明日か明後日には届くと思います~。
サイトの方には年賀イラスト的なものを上げれてませんが、今週末くらいに描ければいいなと思います。

新年になったので今まで使っていた財布を新しくしました。よくよく見てみるとかなり恥ずかしい状態になっていたのとちょっと壊れ気味だったので・・・(^^;
あと今年は何故か福袋を買いたいな~と思って、生活雑貨のお店で買ったのですが、耐熱ガラス製のティーポットをゲット出来ました~(^^)今使ってるのが使い勝手悪くて新しいのが欲しかったのです。
新年早々色々いい事あるな~と。

今年も自分なりに、周りに惑わされないで力強く生きていけたらいいなと思います。

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
