

おおお!!!

MGS4の発売日がついに発表されました!!
6月ですよ~。
3月に予約開始です!
実はPS3あるのですが、PS3とセットのやつも出るようなのでどうしようかな~と。
詳細が発表されてから考えよう。

今日も少し原稿やりました。
本当、ちょっとしか進まない・・・。

ねるねる

昨日ねるねるを食べたら非常にお腹がふくれました(笑)
きっと重曹とかのせい・・・。

今日からぼちぼち原稿開始です(遅すぎ・・・)
やれるだけやってみようと思います。
時間が無かったらコピーになると思います・・・。

決行の日(笑)

ねるねる決行の日です。

粉1と粉2を混ぜた状態のもの(左側)を「ねるねる」と言うようです(笑)
それを細かくなったキャンディーにつけたものが「ねるねるねるね」らしい。

とりあえず、味は昔と大して変わってませんでした。
重曹と炭酸カルシウムだもんなあ~・・・。

200802272024000.jpg

最近

買い物に行くと大量に物を買ってしまいます(^^;
衝動買いか!?
あー、そんなとこでストレス発散・・・。

今日は原稿用紙を出しました。
原稿用紙の残りがあまり無かったことが発覚・・・。

締め切りまで2週間を切ったのも発覚・・・。


いちごは

あまおうがいいよね~と妹が言っていました。

ねるねるねるねは昔のままなのか?という疑問を解決すべく、今日買ってみました。
まだ練ってはいませんが。
水曜日に決行予定です(^^)

拍手ありがとうございます~。

春っぽく

数ヶ月か振りにTOP絵をちゃんと更新しました(^^;

絵だけでも春っぽくと思って花とか入れたりしてみたのですが、二人の格好とかがWDぽいなあ~なんて。
暖かくなるまで(?)はこれで大丈夫!!
久し振りにカラーを描いたらそれだけで半日終わってしまいました・・・。
ギャラリーにオエビの過去絵を入れておきました。って言ってもまだ2004年だけ(^^;
徐々に増える予定です。

前々から手相が気になっていて、とうとう本を買ってしまいましたー。
それを見ながらへえーふうーんと自分の手を見ていました。
色々勉強になって面白いです。

春一番

が吹いたと噂で聞きました(笑)
あー、あの強い風がそうだったのか。
暴風警報出てましたよねェ~。

最近週末になると体調がよくありません・・・。
気が抜けてるからなんだろうけど・・・。
気合いで明日までに治るといいなあ(笑)

ポイズンピンクは今日やって結構進んだと思うのですが、まだテージ編やってます。。。
暴走してるルティカもいいよ!!(笑)
何気に会話が色々面白いですよね。
明日も進められたら。

明日はTOP絵変えたいなと思います。
まだ下書きですら途中なんですが・・・(^^;

世の中には同人やって友達作りたい欲求の強い人が結構いるんですね。
私は違いますけど。

PP

最近は夕方も明るくなってきましたねェ~。
朝も明るくなるの早くなったし。ちょっと寒さも和らいだような気がしますね。
春ももうすぐですかね!!

ポイズンピンク、ちょっとずつしか進みません(^^;
魔じんを捕獲しようと考えながらやってるので1戦闘にかかる時間が長くて・・・。
でもまったり出来るのでいいです。
これからの展開が楽しみ。

返ってきた。

委託の荷物返ってきました~。
本などお買い上げ下さった方々、ありがとうございました!!
なかなか地方には足を運べませんので・・・いつか福岡とか行ってみたいです。
というか、送った箱回収されました・・・袋で返ってきたよ??
せっかく使ってない新しい箱で送ったのに!!
まあいいけど・・・。箱集めなきゃ(笑)

ポイズンピンク、今日は少し進みました!
ルティカがちょっとずつ変わってきた。
もっとさくさく進めたい・・・。

まだ・・・

委託の荷物、返ってきてません~。明日かな~??

TOP絵こそ、そろそろ変えなきゃいけませんね。
ポイズンピンク、今日は出来ませんでした・・・明日はちょっと出来るかも!!

そんなことやってる間に次の本の原稿描かなきゃいけないんですが・・・。
あと3週間くらいです。締め切りまで。

むしょうに・・・

眠いです。

ポイズンピンク、始めましたー。
シミュレーション(?)なので進みがものすごく遅いです(笑)
テージ編をやっているのですが、テージとルティカが非常に好きです(^^)
女王様と僕ですよ。
戦闘中、ちょこちょこ会話が入るのですが、それが楽しいです。
テージとルティカが描きたい・・・。
まったり進めることにします~。

やっとこ

というか、久々に絵アップしました~。
VD絵にしようかとも思ったのですが、終わってしまったのでWD風イラストにしました(^^)
パーシィちゃんも描こうかと思ったんですが・・・次の機会にします。

今日は色々無くなってた物を買いに行きました。
筆ペンの墨が切れてて、この前出した本の原稿やら最近描いたモノクロ絵のつやベタが出来なかったんですよね・・・違うペンで塗りたくってました・・・(苦笑)
本や行ったら欲しい本出てたりとか。
原稿に追われているとゆっくり買い物にも行けないので良くないな~と思います。
もっと余裕をもって出来ればいいんですが(^^;

明日も出来たら絵を描いて、あとはまったりしようと思います~。

あ、そして今さらですが、明日福岡と大阪のオンリーに委託してますので行かれる予定のある方はよろしければご覧になって下さい~。
福岡とか本当あまり出ないのでよろしくお願いします~。

色々ままならない・・・

バレンタインですね~。
チョコレート売り場は昨日は混んでましたが、今日はそうでもなかったですね。
最近(?)は逆チョコとかいうのもあるようで(男性→女性)皆好きなようにあげたらいいと思いますよ。
14日までに絵上げるとか公言してましたがまったく描く時間が無かったので、バレンタイン終わってからでもいいですかねえ・・・(^^;
本当に申し訳ないです。
TOP絵も変わり映えしないし・・・(苦笑)

ポイズンピンクというゲームが気になります。
やりたいですが、絵描くの終わってからにします~(^^;

この前、人間は人生の3分の1くらいは寝ているんだなと思ったら非常にもったいないような気がしてきました;

ふらふらになるまで・・・

何も食べないでいるということをよくやるのですが(意識してではなく仕方なくそうなっている・・・)あれは非常によくないですね(^^;
今日もご飯食べる時間があまりなくてふらふらになりながら動いていたのですが、そういう状態だと風邪なのか、栄養足りてないのか、どっちなのか判断しにくいです。
家に帰ってきてから大量に食べたら元気になりましたが(笑)
やっぱり動く前に食べないとちゃんと消費されないから無駄が多くなるんですよねえ、きっと・・・。
うん、ご飯はちゃんと食べよう。

今日、委託の荷物送ってきました~。
頒布物リスト、サークル情報のページに載せておこうと思います。
行かれる予定のある方は参考になさって下さい。
しかし、福岡に送るってなると送料がばかになりませんね・・・(苦笑)

ああ~・・・

なんか、色々やろうとは思ったのですが、今週末に参加する委託物の準備してたらそれで終わってしまいました・・・;
今週は締め切りが色々あって忙しいです(^^;
とかいうのは言い訳にしかならない気がするので、14日までにはVD絵っぽいものをアップ出来たらいいなと思います~。
そして忘れかけていたのですが、この前の三都の新刊ネタの続きッぽい絵を描こうと思ってたんだった。そういえば本文に4コマ入れようと思ってたのも忘れてました・・・。
なんだかなあ~。
それも近々消化したいと思います。
ええーと、今度の日曜、17日に博多と大阪のオンリーライブに委託しますのでよろしくお願いします~。女性向けゲームとRPGとBASARAです。

発見!!

本日、幻水オンリーでした~。
何とか新刊は間に合ってスペースに置くことが出来ました。
まあでも、表紙刷った後プリンターの調子が悪くなって本文の文字打ちが出来ず文字が手書きだったりとか・・・(^^;すごい久し振りに手書き・・・。
そんなでも持って行って下さった方ありがとうございます~。
既刊本の方もお買い上げ下さった方ありがとうございましたvv
今年も地道にバーツ布教しようと思います(^^)
今日はいつも気になってるサークルさんのスペース前まで行ってみました。
・・・でも本は手に取れませんでした(^^;
次は手に取ってみたいです(どんな目標・・・)
次は5月なのですが(三都が)別ジャンルのオンリーが被ってるのでどうしようかと悩み中です。
三都、9月で10周年らしいので私も何か豪華本みたいなものを出せたらいいなと思います(言うだけタダ・笑)

明日はやることやりつつまったり出来たらいいな~と思います。

200802102112000.jpg

やっぱりあったー!!
いちごのお砂糖。
思わず買ってしまいました(^^;
さくらよりもこっちの方が可愛げ。

まじめに・・・

原稿、終わらないかもしれません・・・。
あとペン入れ1Pでそれからゴムかけ、ベタ、トーンと残りが多いです(^^;
季節なネタだけに今を逃したらそれこそ来年までほっとかれそうな勢いです。
もし三都に間に合わなかったらサイトに上げようかなと思います。。。
イベント当日新しいものが無かったらスミマセン;
明日尽力はしてみます(苦笑)

こんな時ばっかり色々ラクガキしたくて困ります・・・。

今日も雪~。

またちらちらと降りましたね~。
微妙に寒いのがイヤなんですけど・・・(^^;

必死こいてペン入れやってます~。
終わるかー?終わるのかー??
あと5Pくらいですが・・・。
時間的に1日2~3Pくらいしか進められないので困ります;
折角のパシバツ、描いてるのはものすごく楽しいんですけどねえ。

サイトが何も更新できてなくて申し訳ないです;
今週末、日曜終わったらやろうと思いますので!!

・・・他にもやらなきゃいけないことがあったのを思い出しました・・・。
確か15日まで・・・?(苦笑)

拍手も色々ありがとうございます~vv

今日から

ペン入れ開始です~。
終わるのか、非常に疑問・・・(苦笑)
まだ表紙絵とかも考えてなかったり・・・。

サイトの方は今週末のイベントが終わってから色々やりたいなと思います~。

恵比寿

雪だったのに出かけてきました!前々から決まっていたので~。
恵比寿、初めて行きましたよ~。
雪だったのでアトレにしか行かなかったんですが・・・今度はケーキを買ってみたい。
お昼食べてから池袋に移動しました~。
雪でも池袋は人がいっぱいでした(^^;
サンシャインシティらへんウロウロしてて、見かけた時計を買ってしまいました・・・。
前の時計無くしてから欲しいと思いつつ今日まで時計ナシで過ごしてきましたが(^^;
文字盤のデザインが可愛かったのでvvちょっとアリスっぽい感じがしませんか~??
これで明日からいちいち携帯を見ずに済みますね!

200802031739000.jpg


漫画の下描き、ようやく終わりました~。
これで明日からペン入れ出来ます!
あと1週間で終わるのかどうか・・・微妙なところですが、やれるだけやろうと思います。

あと少し!!

漫画、今日結構描けたのであと下描き1P半くらいで終わります。
来週(今週?)はみっちり頑張りたいと思います~。
自分が描きたいシーンまで話を持っていくのが大変なんですよね(^^;
そこまで行っちゃえばあとはもうスイスイ進んでくれるんですがー。
漫画とかイラストとかやっぱり自分でこれだ!って思えるものはある程度気持ちに余裕が無きゃ描けないなと最近思いました。
ここ1,2ヶ月は本当に気持ちに余裕が無くて絵を描く楽しさも半分忘れていたような気がします。
でもやっぱり自分は絵を描いていないと生きていられないらしい。
気持ちに余裕を持って、絵を描く環境を作って、絵を描いて発散して・・・という風になるといいように循環できるようです(^^)
無心になって絵を描けるっていいことだな!

今日は朝から喉が痛いです;
風邪ひいてる人が近くにいるときは油断しちゃいけない・・・(苦笑)
あまりひどくならないうちに治したいです。

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
