

出た!

200805282018000.jpg

この前蒔いたミニトマトの芽が出ました!(^^)
一緒にバジルも蒔いたのですが、それの芽も出ました。
意外と早かった。種蒔いてから5日くらい。
1ヶ月くらいしたら間引きです。

原稿中です。

ネーム→下書きを繰り返してます。
原稿の〆は6月9日~20日の間になりそうです。出来れば早めに終わらせたいんですが、きっとギリギリまでやってるんだろうなあ・・・(苦笑)
6月は新しいゲームが沢山出て、色々やりたいので時間を空けたいんですよ~。
6月のシティにオーディンスフィア本を出そうと今、やってます。
普通のシティって初めて出るかも・・・??

何だか、1年のうちで原稿やってない時間の方が圧倒的に少ない気がしますよ(^^;
いやいや、いいんだそれで。追われてるくらいが丁度イイんだ。
ダラダラしてるとよくない。

ええーと。

雨でしたねえ~。なので今日はお家でまったりと。

原稿ちょっとやったりとか、イラストの下描きしたりとかしました。
線画をここに載せてみようかとも思ったのですが、やっぱり出来てからのお楽しみということで(^^)
アップするのはいつになるか分かりませんが、今日のちょっと蒸暑い感の中で描いた絵です(笑)
・・・あ、あんまり関係ないかも・・・??

あと、そういえばメタルギアソリッド(PS)やったことないなーと思い立ったのでちょっとプレイしました。
PSのメモリーカードがブロック制だったのを思い出しました。懐かしい。PS2のメモリーカードは使えないんだよね・・・。
その後のメタルギアシリーズに繋がってる部分が沢山見られて良かったです。・・・ってまだ途中ですけどね(^^;
この後初めてオタコンに会いに行くところです。
操作が微妙にメンドクサイ・・・スティック使えないんですよー!!
続きはまた時間がある時にやりたいと思います。

やばいです(^^;

あやうく、1週間日記書かずにいるところでした;
なんかもう、平日はパソコン眺めてると疲れてるのですぐ睡魔が襲ってきます。で、まあいいやとか思ってそれが続くとこういう状態になります(苦笑)
気をつけなきゃ~。

今日はやっとプリンターのインクを買いに行ってきました。
これで黒が出ます(笑)
早急に使う予定があるわけではないですけどね!!
新しいプリンター欲しいなあ・・・でも壊れなきゃ買わない気がする・・・。
今日は新しい靴も買いました~。
必要に迫られてというか、私は靴が潰れるまで履くので本当にどうしようもなくなった時しか買わないんですよ(^^;
靴自体そんなに持ってないです。
ヒールと常に履く靴とサンダルと3種類か4種類くらい・・・それだけで十分です。
靴はあんまり欲しいと思わないんですよね~時計とかは色々欲しいと思ってしまうのですが。
趣味の問題ですかね??

200805241559000.jpg

こんなものを買ってみました(^^)
私、植物は好きなんですが、育てるのはどうもヘタな人っぽい・・・ということを自覚しつつあります(苦笑)
今度こそ、ちゃんとトマトが生るように!!
今日早速種まきしました。

サイトに何か絵でもアップしたい気分なんですが、何がいいかなー?
明日描けたら描きます。

次の本の原稿もボチボチ始めました。
また新たなジャンルに挑戦です。

いやーん。

台風4号接近中ですよ~。
今日はちょっと風が強くなりました。雨はイヤです・・・。台風だと暴風雨になるのか・・・。

すっかり忘れていましたが、ペーパー作ってないな・・・と。
多分、夏ごろに出る予定です(^^;
まあ、あれですよ、出しても出さなくてもあまり変わらないものでついつい後回しになってしまいます。
でも通販利用して下さる方もいらっしゃるので、そういう方の為に出さなきゃなと思います。
年1回くらいしか出さないので発行物がすごいことになってます(笑)
ものすごいスローペースですが、お待ち頂ければと思います。
お待たせしてスミマセン;

力尽きました・・・。

いや、昨日の日記ですが、書いてる途中で無性に眠くなってしまったのでものすごい中途半端で終わりました(^^;
今さら言うのも遅いですが、イラストアップしました。
まだ塗ってなかったナッシュとバーツ絵。それなりに楽しかったです(^^)
ナッシュと一緒だとバーツが可愛く描ける・・・気がする(笑)
イラストはまた余裕があったら描いていこうと思います。

今日は野菜の便利帳という本を買ってしまいました。
まだ全部読んでないのですが、こういう本を持っててもいいかなーと。

久々

何もない休みは久し振りだったのと天気も悪くなかったので外をぶらぶらしました。

タッキーがCMやってるスパ王が食べたくて探してたら売ってたので思わず買ってしまった(^^;
まだ食してはいませんが。

最近、

これと言って、何もしていません(^^;
あ、別に日がな一日ダラダラ寝転がったりしてるわけじゃありませんよ?
同人的に何もしていないということです。
三都で出せなかった漫画の下書きを終わらせなきゃな~と思いつつ、さっぱりです;
まあ、9月に出てれば問題ないのでいいのですが。
来週から6月用の原稿始める予定です。
ちょっとシティに申し込んだのを早まったかも・・・?と思っていますが、もうやるしかないです。
初のデータ本文入稿に向けて頑張る次第です。

そういえば、色付けてないイラストがあったので今週末はそれをアップ出来たらいいなと思います。

で、MGS4まであと1ヶ月なんですが、MGS2バンドデシネが同日発売!
なんてことをやらかしてくれるのか、コナミさんは。
予約、予約~。
メタルギア漬けになります(笑)
それまでに頑張って原稿終わらせなきゃ~。
そんなこと言いつつ、最近気になるのがレトロゲーム。
ファミコンのドラゴンスクロールというゲームがクリア出来てなくて気になるのでやりたいな~とか。
PCで出来るみたいなので時間があるときにでも。

ひとつ賢くなった日

以前に「カミングアウト」の意味が分からないと言っていました自分ですが、この前ようやく辞書で調べました。
英語でcome outが公言するという意味で使われるようですね~。
というかね、英語をカタカナで書くのはよろしくないですよね。意味が分からない・・・。

6月のシティは悩んで結局申し込むことにしました。
また自分で自分の首絞めてる気がするのですが・・・(苦笑)
でも自分は人の2倍、3倍やらなきゃダメだと思うので余裕なんて無くていいと思います。
とりあえず、今!!

サイトの方もボチボチ更新できたらいいなと思います~。

Web拍手はたまに(笑)確認しています。
メッセージについてはとくに返信はしませんのでご了承下さい。
返事欲しい方はコチラ(日記)の方にコメントしていただくか、メールフォームから送って下さればと思います。

やっと一息。

本日、三都でした~。雨の中お疲れ様です。
スペースにお立ち寄り下さった方もありがとうございました!!
珍しく今日はスケブを頼まれたのですが、描き慣れてなくてスミマセンでした;
しかも、今日に限ってシャーペンしか持って行かなかったので・・・。
でもよく考えてみたら、スケブでバーツ描いたの初めてな気がします(笑)結構三都に参加してるのに・・・。
まあ、大々的にスケブ描きます!とかアピールしているわけではないので・・・。頼まれたら描きますけどね!
どのイベントでも忙しくなければ引き受けますよ~お断りすることはまずないと思います。描いたことないキャラとかは別ですが(^^;
三都は大体一人でヒマしてるので大丈夫です。

そんなんで次は9月に参加します~。
今日は新刊置けなかったのでその分、次頑張ります。
家帰ってきてから終わってない原稿の下書き続行です(笑)
それ終わったら6月用の原稿を始めようかなと思います。

原稿はなるべく早く終わらせて、6月はどっぷりとMGS4に浸かりたいな~と(^^)

はい、ダメー。

何がって言うと、今度の三都の新刊です;
今日の時点で下書き終わってないので多分無理です。
まあ、明日もやりますが、ここのところ休みって言っても全然ゆっくり出来なかったのでちょっとはゆっくり出来る時間が欲しいなーと。
何だか走りっぱなしな気がします(^^;
次の原稿始める前に今やってるやつの下書きは終わらせておこうと思います。

ううー。

原稿やってますが、終わるのかどうかわかりません・・・。
まだ下書きやってます(^^;
とりあえず、やれるところまでやってみようと思いますが当日新刊があるかどうかは非常に疑問です。
出なかったら9月ころまでおあずけということに・・・。

また原稿の日々。

今日から三都用原稿描き始めました。
終わるかどうかはわかりません;だってあと5日しかないよ・・・??どんだけ~?(笑)
それでもやっぱりパシバツは描いててラクです。気負って描かなくていいというか・・・。
バーツ描ければ幸せですから!!(^^)

そんなわけで、またちょっと原稿やります。
サイトの方はTOP絵変えたし、イラスト1個はアップしたのでとりあえず大丈夫だろうと・・・。

表参道

に出かけてきました。
あの辺のお店はほとんど11時からということを初めて知りました(笑)のんびりしてるんだなあ~。
新潟県のアンテナショップ(?)とか表参道ヒルズとかその辺ぶらぶらしました。
あの辺りはそんなにゴミゴミしてなくて良いですね。
写メ撮ってこようと思ってたのに忘れました(^^;

明日で連休最終日ですよ・・・。
原稿もやらなきゃな~と思いつつ・・・終わるかな~??

お疲れ様です~。

S.C.City終了しました~。
スペースにいらして下さった方、ありがとうございました(^^)
DMS、春の時は3スペくらいあったのに今回はウチだけでした・・・;マイナーなんだなあ~。
また知り合い様に奇襲かけに行ったり(笑)いつもと違うジャンルが一緒だったのでウロウロしてみたりとそれなりに楽しかったです。疲れたけども。
えーと、今後の予定ですが、来週三都があるのでまた参加します。
新刊は出したいのですがこれから描くことになるのであと1週間で間に合うのかどうか・・・。微妙です。
それから6月のCityにちょっと出てみようかなと思ってるのですが、スペースはオーディンスフィアで取る予定です。インメル本をずっと出したいと思ってて実行出来てないのでやろうかなと。
6月以降はMGS4のプレイ次第ですが、そっちに流れると思います~。
幻水3はひたすら継続していきます(^^)

使いたい印刷所様のセットメニューがあるのですが、データ原稿しか受け付けてなくてどうしたもんかと思ってます。
アナログ原稿が好きなのでデータはなあ・・・と思ってたのですが、どれくらいのものが出来るのか使ってみたいので初!データ本文やってみようかと考え中です。
実験台になるのは次のオーディンスフィア本です。
あとフルカラーイラスト冊子みたいなものも作ってみたいので今年中に実行出来ればいいなと思っています。
やりたいことはやっとこう。

久々ですが、サイトにイラストアップしました!!
今日はTOP絵更新、昨日絵を1枚上げました。
TOP絵は麦畑でバーツを。麦はこれからシーズンなのだそうで。
あと昨日上げたものは、ナッシュとバーツ絵です。パシバツのページに置いてあります。
もう1枚ペン入れまで終わってる絵があるので連休中にアップ出来ればいいなと思います。

Sコミ

明日、行ってきます~。
どうぞよろしくお願いします。

これが終われば、連休ちょっとはゆっくり出来るかも・・・(^^)

5月ですねえ~。

4月中はなんやら大したことも出来ずに終わってしまい、自分としては後悔するばかりですが、それを糧に5月は色々出来たらいいなと思います。
とりあえず、しょっぱなから連休があるのでその間にサイトに絵をアップしたり出来たらいいなと思います。
この前からやってる絵はまだ途中ですよ・・・(^^;早く終わらせなきゃ・・・。

ところで、5~6月は麦の収穫時期らしいですね~。ちょっと意外でした。
なんだ、バーツの季節じゃん!!(笑)
それがわかったので初夏っぽい麦畑とバーツの絵でも描けたらいいな~。

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
