

7月も終わりです。

あっという間に終わってしまいましたが、7月はほぼ原稿で終わったような気がします・・・。
サイトあんまり更新できなくてスミマセンでした;
明日から8月なので、今週末には何かアップしたいと思います。あとスペースNo.もそろそろ・・・。
また突然ライコフ描きたくなってきた(笑)
夏コミの頒布予定物なども近々アップしようかなと思います。

昨日、ちょっと放ってあった遙か4を始めました(^^)
なんか・・・シムピープルみたい(笑)
今回のはキャラが3Dで動くのですがそれがなんだか面白い。
まだ1章。
夏は4の本を探しに行ってみようと思います。
それまでにゲームクリアしなきゃ~。

あ!チョコボがまたDSで出るそうで!!
楽しみです~。

脱稿!!

終わりました。というか、終わらせました(笑)
ページ数を減らしてしまったのがちょっと残念ですが、何も出ないよりかは!!
その分、描けなかったものをコピーでおまけにつけようかなと思っています。間に合えば・・・。
ああ、これで一応新刊が置けるので一安心。印刷所から連絡来なければ大丈夫(笑)
今回も本文データにしたので不安いっぱいです(^^;しかも、EPS形式って容量食うようでCD-R3枚も送ってしまった・・・。
データでオフは初めてなので楽しみです。

そんなんで、今日は表紙絵を。
こう見ると意外と地味な気がしなくもないです(^^;
dengenoff.jpg

そういえば、まだ夏コミのスペースNo.アップしてませんのでそのうちアップしたいと思います。
まあ、もうパンフも売ってるし調べることは可能ですが。

原稿一応一段落ついたので、ゆっくりしつつ夏コミの準備をしようと思います。
そろそろサイトのTOP絵も変えたいです。
というか、バーツ描きたいし!パシバツ描きたいし!!

何気に

昨日、終わるんじゃないの?とか余裕に思ってしまった自分がここに(笑)
根拠はありませんけどね!!
とりあえず、明日あさってで9割くらい終わらせないといけない状況です。
なのになんでこんなに余裕ぶちかましてるんだろう~??
いや、多分終わるよ。きっと終わる。
もはや自己暗示(笑)

そういえば、今年も上越市の謙信公祭にGacktさんがいらっしゃるようで、行こうかどうしようか悩み中です。
今年で謙信見納めかもしれないしなあ・・・。
来年の大河は阿部寛だし・・・。

あと~・・・

締め切りまで何日と数えるのが怖くなってきました(笑)
ちなみに締め切り30日。今日23日。作業できる日数、5日くらい・・・。
時間で言っても120時間。あ、120時間しかないんだ??(^^;
それをフルに使えるわけではないし。
今は下書き終わったページからペン入れやってます。下書きは継続中~。ゲームで確認しないといけない部分とかあるので・・・。
表紙も並行して進め中ーというか、表の塗りは終わっててあとはレイアウトとか色々・・・・。
裏はどうしようか考え中。時間があったらやろうと思います。
とりあえず、本文、本文~。

ままならない・・・

今日は雷電の強化骨格が良くわからないのでゲーム見ながらデッサンしたりしました。
まだ下半身とか後ろとかやってないんですが・・・(苦笑)
本文は多分、まだ半分いってません・・・私の場合、ギャグ漫画はほぼ1Pなのが多いので数を描かないといけないのが大変です。
明日は表紙を終わらせたいと思います。

一応今日の時点での下書き状態を~。
200807202318000.jpg
ちなみに裏はドレビンにしようかと・・・今の所はそう思ってます(笑)

DSのDQ5がやりたいです。
あと8月に出る初代FE!!
原稿終わったら買いに行きます。

のろのろ

原稿やってます~。
今日は頑張って進めなきゃと思ってやっていたのですが、昼間、それはもう暑くてあまり進みませんでした・・・(^^;
この連休中に表紙をなんとかしてしまおうと思います。
スネークと雷電描こうと思ってるのですが、雷電の強化骨格ってめんどくさそう・・・(苦笑)
本文はデータにするかアナログにするか迷っています。
まだトーン買い足ししてないので無いままです・・・。
あと10日くらいです。
今下書きしてて間に合うのかっていう・・・。
間に合ったら拍手して下さい(笑)

先日、自分の踵にもう片方の足の親指をぶつけるということをしてしまいまして爪が変色したりとかしたのですが、2日くらい前にまた同じところをぶつけてしまって足(の指)がひどいことになってます・・・。
歩く時に痛かったりとか・・・。
まあ、足で原稿描くわけじゃないのでその辺支障はないですが・・・気分的にちょっとイヤです。

絵をアップ

やっとこ。
この前から途中だった絵をアップしました。
夏っぽいバーツで。
いちおう、ここからでも飛べるようにしておきます~。
こちら
パシバツ絵も最近アップしてないので余裕があったらどこかで描きたいです。

今週末で下書きと出来たら表紙も終わればいいな~と思います。
そしたら余裕で間に合うのに。

ちまりちまり

亀の如くな進み具合ですが、原稿やってます。
こう、ギャグって見せ方難しい。
あと2週間です~。
とにかくやるのみ!!

合間縫って、塗り途中な絵を終わらせようとしています。
多分、もうすぐ終わるはず!!

ようやく

昨日原稿用紙を買ってきました。
今日からちょこっと下書き始めました(^^;
相変わらずですが、間に合うのか??な勢いです。
まあ、私の場合、余裕入稿とかしなくても締め切りに間に合えばいいやという考えなのでギリギリまでやります(笑)

サイト用にイラスト描いたんですが、まだ塗り途中です・・・。

最近どうも、すぐ眠くなってダメです。
暑いからですかね~??



久し振りに描いた気がします、バーツ(^^)
今週末には絵をアップする予定ですので少々お待ち下さい。
こんなことしとらんと、MGS4の絵を描かなきゃいけないのになあ~。
気がついたら締め切りまで20日くらいでした・・・。
間に合うのかな~??
とりあえず、いつものようにやれるだけやります。

特典ディスク

snap_yadaidoumei_200872234048_convert_20080709000341.jpg


MGS4の特典ディスクをちょっと見たのですが、日本語字幕はつらい・・・。
ものすごく眠くなったので途中で止めました。
私はどうしても長時間映像とか見ていられないようです(苦笑)
見なくても支障はないかと(^^;

そんなわけで、最近絵をアップしてないのでこの辺で落書き。
お絵かきエディターの性能上がったのかなー??

七夕です。

大抵雨降るんだよね、七夕。
七夕絵は去年描いたので今年はいいかーと思って描きません(何だそれ・・・)
また雨が降ったらこの前描いた絵がアップできるのにな~と思ってますが、雨は個人的にイヤなので微妙なところです(苦笑)
最近、本当バーツを描いてないのでああもう、なんていうかね!
真面目に今度の休みの日には描こうと思います。

ゲーム終わったので、原稿やろうかと思ったのですが、原稿用紙無いままでした・・・。いつもそう。
なので、原稿描く前にちょっと絵でも練習しておこうかと。
オールドスネークとか雷電とか。
今回の説明書にキャラクターの絵が載ってないのでまたゲーム起動して見なきゃダメかと思っていたのですが、去年のゲームショウでもらった冊子に主要キャラ載ってました。これで安心(笑)
冊子もらったのはいいのですが、自分ほとんど読んでなかったことが判明しました・・・。
やー、文章読むのは疲れるから(^^;

MPOでライコフとか雷電で遊びたい・・・。

終わった・・・。

MGS4をクリアしました。
内容について今はあまり語らないでおこうと思いますが、私はあまりスッキリしませんでした(^^;
2とか3の方が好きです。
ゲームというか半分くらいムービーだったので達成感とかあんまり無いな・・・とか。

終わったので原稿をぼちぼちやっていこうと思いますー。
一応、4で本は出すつもりです。

あ、特典のディスクはまだ見てないので時間があるときにでも見ようと思います。
何でか、メタルギアは新作やるとその後で旧作がやりたくなります。
PS版途中なんですが、2とか3もまたやりたい。

生き返った・・・!?

何がって、今使ってるパソコンなんですが、イベント終わってから日記書いてなかったのでさっぱり状況がわかりませんよね(^^;

火曜日だか水曜日だかに突然PCの電源が入らなくなってしまって、これは修理に出さないとダメかなーと思ってたのですが修理に出しに行く時間が無くて金曜日まで放置していて、ダメもとで電源入れてみたら起動したという・・・そういういきさつです。金曜日までに何回か電源入れてみようとしたのですが、全然動かなかったので一体何が原因なのかさっぱりです;
ただ、2年前にも同じ時期に修理に出してメインボードとか交換してもらってたりするので、6月って何かあるのかと・・・湿気!?湿気なのか・・・!?
今は普通に動いてますが、またいつ止まるか分からないのでバックアップは取っておこうと思いました。最近取ってないもんなあ~。
パソコンが動かないと絵も描けないしサイトの更新も出来ないし、私の唯一の外部との連絡手段が途絶えてしまってもう大変です。
そんなこんなで、この前の日曜日に描いた絵を色付けてアップしようと思ってたのですが、それも出来ず更に今日から何だか暑くなってしまって折角雨な絵を描いたのにこれ今アップするのか・・・ウ~ン、と悩んでます(苦笑)
7月になっちゃったしなあ~・・・。
新しい絵思いついたらそっちをアップしようと思います。

MGS4は今ACT5に入ったところです。
もうすぐ終わるのかな~??
MGS4は合間に入ってくるムービーが長くて(それ見てて1時間くらい経ってたりとか・・・)私はちょっとつらいです(^^;

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
