

画像

最近、食べ物画像をアップしてなかったので。

200808272036000.jpg
昨日食べたトマッティーナというトマトのゼリーです。
全部トマト。トマト嫌いな人には食べられないよねな勢いのゼリーでした(笑)美味しかった。
上に乗ってるやつは小さいトマトだったように思います。

200808152200000.jpg
これは先週くらいに食べたミルフィーユ。
真ん中のクリームの中にムース入りです。

まだ色々進んでません・・・。
今週末で8月も終わりですよー。

DVD

NG騎士ラムネ&40のDVDがBOXで出るみたいです。
欲しいな~。
リアルタイムでやってた時、ものすごく好きでした。
OVA版も収録されてるようで、それは見たことないので見たいです。
昔は買えなかったけど今なら買える!!(笑)
はあ~楽しみだなあ~。

いや、それはいいとして、
原稿がままならないんですが・・・。
とりあえずネタを絞り出さないと・・・。
こんな状態じゃ9月の新刊も危ういよ!!
あ、幻水は9割下書き終わってるので大丈夫です(^^)

色々進みません・・・。

本日イラスト1点アップしました~。よろしければご覧下さい。
パシバツページなのでリンクはここから貼りません。
暑い時に描いたのでそんな感じの絵なのですが、最近涼しいのでどうなんだろう・・・。
残暑お見舞いも過ぎてしまったように思います(^^;

色々原稿やらなきゃいけないのに夏コミの疲れがドッと出たというか・・・。
それでもちょっとはやったんですけどね(本当にちょっと)
とりあえず、月末締め切りが1件あるのでそれだけはちゃんと終わるようにしたいです。

最近のブームはレモンです。
次出すパシバツ本にレモンが出てくるのですが、その影響です。
今まで興味なかったのに・・・すごい!!
バーツは偉大だなと思います(そこ!?)

委託準備

今月末開催のガタケットへの委託物を送りました。
詳細は時間があったらサークル情報のページにもアップしようと思います。
MGS4、MPOギャグ本と続大神が斬る!とBASARA、オーディンスフィア、バーツ本を送りました。
行かれる予定のある方で興味ある方はご覧下さい。見本誌有です。

今日は部屋をちょっと片付け。
夏コミ終わってから初のちゃんとした休みだよな~と思いました(^^;
片付けに時間かかって、本当はイラストアップしたりとか原稿やったりとかしようと思ってたのに全然ダメでした・・・。
明日なんかしらやります~。


ショックーーー!!

サンクスのムーミンフェアで点数シールをずっと集めていたのですが、今日引き換えに1枚足りないことが判明・・・あああ・・・(T_T)
多分、コミケの時に食べたパン(苦笑)ゴミはビッグサイトに置いてきました・・・。私のバカー!!
ああ、もうショックです;
誰か1点下さい・・・。

今日は悲しいのでもう寝ます。

そろそろ・・・

サイトのTOP絵も変えないとなあ~と思いつつ、まだ何もやってません(^^;
昨日と一昨日、イベントの申し込み書書いてて終わってしまったので、今日は何もしない!と半ば放棄です(苦笑)
今週末くらいにはイラストとかもアップしたいと思いますので期待しないで待ってて下さい~。
今月中にオフペーパーの原稿とアンソロの原稿をやらなきゃいけないんですが、大丈夫かな・・・。
まだ何も手付かず;
それが終わったら久々に幻水の原稿です!!楽しみです!

疲れたので・・・

昨日は日記書かずに寝てしまいました;

夏コミ3日目に一般で行ってきて知り合い様に差し入れしてみたり、ちょっと行ってみたかったサークルさんに行ってみたりしました。創作って平和そうでいいな~今度ゆっくり回りたい。
でもあのヤロウの中を押されて歩くのは勘弁・・・(^^;
2日目買い物出来なかったので、トーンと安かったので原稿用紙とインクを買いました。
今度の原稿はばっちりアナログです!

今日は今日で、相方に言われなかったらうっかり締め切りを忘れていたイベントの申込書を書いたりしてました。
コミケが終わると次のイベント申し込みで色々忙しいんですよね・・・。

今月中にオフペーパーを入稿したいところですが、他にも原稿描かなきゃいけないのでどうなることか・・・。

終わった、私の夏(笑)

本日夏コミ2日目でございました。
暑い中、スペースにお越し下さり本をお買い上げ下さった方々、ありがとうございました!!
MGS4の新刊、私も今日初めて手に取ったのですが、ページ数のワリには出来た本だと思いました(^^)
データ本文、オフでは初めてだったのですが、やっておいてなんですがアナログの方が自分的に好きです。まあ、コミックスタジオとか使えばもっと違う感じになるんでしょうが・・・。
そんなこんなでMGS3ギャグ本と大神が斬る!は完売の運びとなりました。ありがとうございます。
続大神~の方もあと数冊なので通販は打ち切りたいと思います。
MGS4本とMPO本は31日のガタケットに委託しますので行かれる予定のある方はお手に取って頂ければと思います。

昨日より涼しいとは言ってもそれなりに暑いわけで・・・。
なんか人が前より1.5割り増しくらいに増えてた気がします(^^;
暑さよりも人の多さに酔いました(苦笑)
今日は買い物に行けなかったのが心残りです;遙か4本探しに行きたかった・・・。
うん、私の夏は終わりました。それなりに良かった!
冬は何で出るかまだ考え中です~。
9月のイベント用原稿とか考えないといけません。
あとアンソロ原稿もボチボチ始めようかと・・・。
まだまだやることいっぱい。

明日です~。

夏コミ2日目!
行ってきます!!

値札とかイラスト終わりましたよ。
あと寝るだけ(笑)
あ!サークルチェックまだだった・・・。

スペースには11時くらいに来ていただけるとありがたいです。
多分それ以前はいないかも・・・なので(^^;

それでは明日、よろしくお願いします。

もう少しですね

コミケまであと少しですね。
ペーパーコピーして、久々に折り作業しました。
あと持って行く荷物出したり見本誌票書いてみたり。
色々早めに準備してます、今回は(笑)
あとはまだ値札作ってないのと、スペースに飾る絵どうしようかなーと考え中です。
やっぱ新しいのじゃないとダメ・・・だよなぁ・・・??
う~ん、頑張ろう。

偶然、再放送を見てしまった金曜ドラマの魔王が面白いと思います。
色々繋がってる感じがそうくるか!って。
最近面白いドラマが無かったので楽しみです。

おーわりっ

今日はペーパー一応終わりました。
明日コピーしてきます~。
もう早々に持ってく荷物用意した方がいいんじゃないかという気がしてきました。
それも出来たら明日やろうと思います。
あとはスペースに飾る絵用意すればいいのかな・・・。
なんか、いつにも増してコミケ前という実感が湧きません(^^;

昨日下描きした絵もできれば進めたいし・・・。
色々出来たらいいな~。

準備中~。

ペーパー用のイラストを少し描いていました。
追加でコピー本は無理そうなのでペーパーは作ろうと思います。

突発的に描きたいイラストが浮かんだので描いたのですが、また趣味でスミマセンと言う羽目になりそうなので今のうちに謝っておきます(笑)
だって夏だからいろいろ弾けた絵とかも描きたいじゃないですか!
そんな絵がアップされた日にはスミマセン。

最近はちょっと涼しくていい感じです。
それでも30℃はあるわけなんですが、35℃とかと比べると涼しい。
もうこのままの暑さでいって欲しい。

久し振り

イラストアップしました~。
久々に描いたら時間かかってしまった・・・。
パシバツです。なのでここからリンクは貼りません(^^;
思えば、いつもこんな絵描いてるな~という気がするので今度描く時はもう少し違った感じになるようにしたいなと思います。

DSのFEを始めたのですが、FCほぼそのままみたいな感じなのでけっこう難しい。
あっさり仲間がいなくなるところとかうわーって思いながらリセットしてます(笑)
意外と覚えてる部分は覚えてる。
FC版からジュリアンとレナがずっと好きなので今回も出来るだけ連れているのですが、ホースメンのウルフがカッコイイんじゃないかと思いだした今日この頃。彼を鍛えてます(^^)
FC版とかは顔がもっと微妙な感じだったような気がします・・・。
今12章くらいです。頑張ってます。

えらいことになった

さっき、たまたま知ったのですが、今年の夏コミでは手荷物検査が実施されるそうです。
パンフ等に書かれている持込禁止物を持っていると会場に入れない、もしくは没収されるそうです。
そうなる経緯としては、脅迫行為や荷物検査の指導などがあったことによるものと思われます。
多分、参加者とあるのでサークル・一般問わず実施されるだろうと思います。
コミケット準備会ではこのことを周知するようにすすめています。
なので知らない方がいたら教えてあげて下さいね~。
まあ、会場に持ち込み禁止物を持っていくこと自体普通に考えたらダメだってわかりますけどね。
守られない場合、コミケ開催の危機が来ると思います。
人として節度ある行動をしていきましょう。

そんなわけで、リンクを貼って協力を促していたのでここに貼っておきます。
詳しいことはこちらから。

パシバツの日

私が勝手にそう決めました(笑)数年前。
イラストは明日アップします~。
明日から数日間、自由に使える時間が沢山出来たので、ここぞとばかりにやりたいことをやろうと思います~。
や、もちろん、夏コミの準備もしなきゃいけませんけどね。
スペースに飾るイラストとか描きたいし・・・出来れば何か配りたいし・・・。

とか言いつつ、今日DSのFEとDQ5買っちゃいました(^^;
いいんだ、ゆっくりやるから!!
遙か4は那岐ED見ました。
今までやったシリーズは普通のEDとかバッドなEDを初めに見ていたので恋愛EDを最初に見ることになろうとは・・・。那岐は結構好きなんですけどね~。
風早が弱いので(苦笑)今度は風早EDを見たいと思います。黒麒麟倒せないよ・・・。

思い出した。

昨日、日記を書いたのですが他にもなにかあったような・・・?と思いつつ思い出せなくて、今日思い出しました(^^;

日曜日によくお茶を買いに行くお店に行ったのですが、そこで夏期限定のお茶を試飲して美味しかったので思わず買ってしまいました。
緑茶ベースでレモンのフレーバーでさっぱりしてて美味しいんですよ~。
早速家でも美味しい水買ってきて、水出しにチャレンジしてみました。
上手くできた!!
今年は色々なお茶で水出しをやってみようかと思います。

夏コミの荷物をちょっと送ろうかと考え中です~。
まだ送るものがどれくらいあるのか出してみただけで送ってはいないのですが・・・。
たまには軽い荷物で会場入りしてみたい(笑)

ケーキ

今日は妹の誕生日だったのでケーキ買ってきて食べました。DEMELのケーキです。
普段、チョコレートケーキはあまり食べないので久々に食べた気がします。
photo.jpg

原稿終わったからといって、毎日ダラダラしてるような気がしてなりません(^^;
やらなきゃいけないことは色々あるんですけれども・・・。

スペースNo.など・・・

夏コミのスペースNo.と頒布予定物リスト、サークル情報ページにアップしました。
興味ある方はご覧下さい。

昨日はバーツの日だったにも関わらず、何もアップできなくて・・・でも自分的にいけてない絵をアップするわけにはいかないので今回は見送りました・・・(そうやってお蔵入りイラストが増えていく・・・苦笑)
久々にパシバツ絵を描いていたのですが、やっぱり楽しかった!!
まだ下書きしか終わってないので色着け終わったらアップします~。

遙か4を進め中です。まだ普通にプレイで4章。
やる前はちょっとどうかと思ってた部分も多いのですが、やってみたら意外といける(笑)
今までのシリーズプレイして4をやろうか悩んでいる人はやってみたらいいと思います。
1とか2とかに比べたらずいぶん恋愛イベントに関してはやりやすくなりましたよね~。
ただ、今回はキャラクター多いのが大変です・・・。
八葉+2くらいで私はいいです(笑)

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
