

MR. BRAIN

昨日見ました!
Gacktさんが出てたからなんですが、ああいう役はやっぱりはまり役だなと思います。
動いてしゃべってるGacktさんが見れたので満足です。
でももうちょっと立ち回って欲しかったなーというのが感想です。
2週間後のライブが楽しみです。

原稿ー。
表紙は一応終わりました。これから送ります。
画像は後日アップ出来たらいいなと思います。
本文は今日からペン入れ開始しました。
今日の感触では意外といけるかも!とか思ったりしましたが、終わるかどうかは定かではありません;
キッチリ頑張りたいと思います。

進まーん・・・。

漫画が進みません・・・進んでるんですがカメ並みの遅さです;
ツァウベルンとビュクセのせいです。彼らを描いてるとなんだかじれったい(笑)
あと2,3ページで下書きが終わりそうです・・・ってまだ下書きかよ!!
最後の方になってきてやっと彼らを描くコツが分かってきて今さらかよと思いつつもこれまで描いたページを描き直す気には到底ならないのでこのままいきます。
印刷所は間に合わなさそうなのでせめて表紙だけでも頼んでみようかと思います。
コピー本にちょっと豪華表紙。
A3くらいまで印刷できるプリンターが欲しいです。
プリンター新しいのが欲しい欲しいと言ってて数年経ってる気がします(笑)
誰かいいプリンター紹介してくれませんか。

ああ。

ひたすら下書き中ですー。
表紙とか一応下書きはしてみました。
漫画の進みが遅いです・・・これがバーツだったらもうとっくに終わってる気がします(苦笑)
でも頑張ります。
コピーになるか印刷所に頼むかどっちになるかは微妙です;
できれば印刷所にお願いしたいので今週は頑張ります。

大丈夫か・・・な?

原稿はやってるのですが、なかなか進みません;
やっぱりキャラが描き慣れてないせいもあってか時間がかかるようです・・・。
土日で下書き終わらせられたらいいなと思うんですが・・・表紙とかもやらなきゃいけないし。
じたばたしてみます。

この前出かけた時に、立ち寄ったお店で生フェットチーネが売ってるのを見かけて思わず買ってしまいました(^^)今日食べたんですが、美味しかった。その時一緒にイタリア産パルメザンチーズ(粉末)も売ってたので買ってみて今日使ってみたんですが、美味しかったです。アメリカ行った時に出てきた粉チーズはものすごくくせがあって食べにくかったんですが、イタリアのはそんなことないんですね。
さすがイタリア。一回行ってみたいです。

開始ー。

昨日から原稿始めました。
慣れないキャラに四苦八苦・・・(^^;
なんとか形に出来ればいいなと思います。
すごい疑問なんですが、ビュクセがしゃべってたら変かな・・・??
でもこう、他の人だけしゃべっててもなんだかなーと思うわけで。

DBはちょっとおあづけですー続きが気になるのに!!
あと少しなのに!!

ようやく

ヴィオレさんが塗り終わったのでアップしておきました。
ここからでも大きいサイズで見れますが。
violet_3.jpg
明日から原稿に取り掛かりたいと思います。

DBの罠(笑)

原稿が手付かずです(苦笑)
話は考えてあるんであと描くだけなんですけど・・・。
そろそろやらないと後でヤバイ。
腹くくってツァウベルンとビュクセを描くことにしました!!(笑)
ものすごい描きにくそう・・・。

DSのドラゴンボールが最大の罠。
まだクリアしてないので最後までいかないと満足できないんですよ・・・。
にしてもゲームオリジナルのシナリオばかりなので楽しすぎます。
魔封波で敵を封印するのにはまってしまいます;
ゲームもそこそこにしたいと思います。

ようやく・・・

胃もだいぶ良くなってきて食べ物が普通に食べられるようになりました。
ご飯が食べられるっていいなあ!
胃が治ってきたと思ったら、今日は寝違えたのか首が痛いです・・・どっかしら悪いんだね、最近(笑)

原稿まだ始めずにだらだらしているわけなんですが、印刷所の〆が6月2日くらいなのでそろそろ始めておいたら後で苦労しなくて済むんじゃないかなという時期です。
余裕を持ってやりたいところですよね。
出来てたら毎回苦労しませんがね(笑)

とりあえず、原稿はヴィオレさんが塗り終わってからにしたいです。

ひどい・・・

この前書いた日記以降、物を食べると胃がキリキリしてどうしようもないので今日まであまり食べられませんでした;
さすがに食べずに過ごしていると動けなくなってくるので、今日の夕飯は思い切って食べてみたんですが今の所大丈夫そう・・・??
なんなんですかね?食あたり?とか?原因が良くわからないのでなんとも言えませんが。
ご飯が美味しく食べれるようになりたい・・・。

そんなわけで体調不良の為作業が全然はかどりませんでした・・・;
まだヴィオレさん塗り途中です。
三都は結局バーツで申し込みしました。が、新刊はティアクライスの予定です、今のところ。

要注意。

最近、近所のスーパーで買ったお惣菜を食べると必ず気持ち悪くなりますコンバンハ。
なので今日はちゃんと自分で作りました。大丈夫だった。
あーこれって俗に言う中毒なのかと・・・そんな気もします・・・。
連休中だったから悪かったのかなー??

三都まだ申し込んでないんですが、そもそもバーツで申し込むかいっそ違うところに行っちゃうかで悩んでて、違うので申し込んだら確実にその本がないと申し訳ないよなーとか思いだったらバーツでとりあえず申し込んだ方が確実だよなーとか色々考えがまとまりません(^^;
ティアクライスで本出したいことは出したいんですが、果たして自分にそれが出来るのかとか、バーツ!とか考えてたらパシバツ本も出したいなーとかようはどれを先にするかという話なんですが、ティアクライスはやっぱ早めの方がいいのかなーとか。
ああ、色々出したいのに手が回らない自分が腹立たしいです。
あと1日くらい悩んでみます。悩んでも結果は同じかもしれませんが。

とりあえず、土日でヴィオレさんを塗りたいと思います。
サイトもゴチャゴチャしてるので整理しようかなと思ったりもするのですが、そこまでの気力というかなんというか・・・今のままでも成り立ってるからいいかとか・・・面倒なので放ってあったりしますよ・・・;

今日で終わり

GWも最終日ですね~。
結局あまり物事は進まず、だらだらしてしまいました(^^;
でも掃除できたし、ゲームもゆっくりできたので良かったと思います。
6月の三都まだ申し込んでなくてどうしようかとカット描きながら考えてたんですが、出るなら新刊出したいし、出すならもう原稿始めなきゃだし。
ロノマクアで1冊出しておきたいなーと。
週末また考えます。

ゲーム、リトルアンカー攻略中です。
だいぶ埋まってきたんですが、あと二人はまだ未攻略です;
選択肢での親密度の上げ具合が難しい・・・。
200905062320000.jpg
そんなわけで一番初めにクリアしたヴィオレさんを描いてみました。
色付けは週末ー。
髪の毛のさらさら具合が好きです。

お掃除。

原稿終わった時からちょこちょこと家の掃除をやっているのですが、冷蔵庫、台所収納らへんに続いて今日は自分の部屋の片付けやりました。
寒いとどうにもやる気が起きないので掃除は暖かくなってからと思って結構放ってあったわけなんですが、ようやくまとまった時間が手に入ったので決行しました。
まあ、いらない物捨ててゴチャゴチャしてるものをしまったりとかしたくらいなんですけど。
それでも自分的には結構スッキリしたと思うので良かったです。
これでちょっとはやる気が出てくると思うのでガッツリとはいかないまでも、まあボチボチ創作に励んでみたいと思います(^^)
久し振りに(?)パーシィとバーツ描きたいな!!

DSドラゴンボールは継続中なんですが、PS2のリトルアンカーというゲームをやっております。
ちょっと浸かってきたところです(笑)
ヴィオレさんが終わって次レイシェンさんクリアしようと思ったら残念な結果になってしまいました・・・泣いた・・・;今はアルヴァさんを攻略中です。

お疲れ様です!

終わりましたよー。
参加された皆様お疲れ様でした。スペースにいらして下さった方々もありがとうございます!!
人が多いイベントに参加するのは久々だったので疲れました(^^;
新刊の表紙が思った以上にキレイに刷って頂けたのでとても良かったです♪
紙はシャインフェイスというのを使用してみました。少佐がキラキラです(笑)
あー、と中身について訂正があります;
少佐のセリフで3年前~とあるんですが、6年前の間違いです。気付いたの昨日でした・・・。
あまり深く突っ込むところではないかもしれませんが一応訂正です。あとでペーパーでも謝っておきます。。
MGSでのスペース参加は次は11月のCITYの予定です。プチオンリーやって下さる方がいらっしゃるようなので乗っかってみようかと(^^)なので次の本は秋~冬頃の予定です。夏は別ジャンルで申し込んだので・・・。
次はもうちょっと準備してもう少しページ数ある本を作りたいなと思います。
あ、きっとまた少佐ばっかりな内容ですけれども。
お付き合い頂ける方はよろしくお願いします。

連休も始まったばかりで一大イベントも終わったので、あとはゆっくりしたいなと思います。
サイトもTOP絵変えなきゃなーとか。他にも色々。
MGSだけ独立したページ作るとかそういう甲斐性はないのでこのままいきますが(笑)オフの情報などは随時載せていきますので気が向いた時にでも覘いてくださればと思います。
たまに絵が増えてたりとかしますしね。

明日です

スパコミ行ってきます~。
とりあえず、真新しいものはMGS新刊のみです。
よろしければ覘いてみて下さい!
とか言って、今回の本はいつものギャグではないので万人向けとはいかないんですが・・・。
明日はよろしくお願いします。

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
