

831

8月最終日です。
今年の夏は頑張ったよー!!

漫画の下書き、気付いたら4P進んでたっ(^^)
でも終わる気配はないです・・・。
この後ネームやってないし・・・。
地道にやろうと思います。

スパークはラススト、コピーかもー。
ジャッカルとクォークとエルザで何か出来ないかと考え中です。

あとはヨシヒコ頑張るのみ!!
こっち本命だから(笑)

そんなわけでタクティクスオウガが止まってます・・・。

ようやく

先週まで自分の顔がすごい疲れた感じでした(^^;
ようやく元に戻ってきた♪

今日から原稿再開です。
何かちょこっとでもやろうと思って。
ラスストの原稿続きをやってみたり。
少年時代回想シーンを描いてるのですが、
大きくても小さくてもクォとエル描くのは楽しいです。
描いてて顔がにやけるから困る(笑)
でもシリアスなのでイチャイチャは基本ないです
が、気持ちイチャイチャしながら描いてるので関係ないですね。
でも多分今4分の1くらいで10P越えなので、本文全体で何ページなんだろう・・・。
40か50?だったら終わらんなあ・・・。
9月末までにペン入れまで終わったらスパークに間に合います・・・。
終わらなかったら別のを考えます。

ヨシヒコ~よーしーひーこー。

昨日、一昨日と連絡取ってまたゲストをゲットしました!
しかも2人だよ!!
皆良い人たちだなー。

8月の土日はイベント準備→当日の繰り返しで全然休めなかったので、
今週末がやっと休めた感じです。

明日からボチボチ原稿始めようと思います!
ラスストのシリアス、終わる気がしない・・・。
シリアス出なかったらまたコピーで何か出すと思います。
何も出ないことは多分ないです。

ヨシヒコも気合入れて頑張るよ!!

思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

先日からPSPのタクティクスオウガで遊んでいます。
去年くらい(?)に買ってそのまま放置されてたっていう・・・いわゆる積みゲーしてたんですが、
もっと早くやればよかった!!
まだchapter3なんですが、いまのところのお気に入りはカノープスです。有翼人種好きなんですよねー。
ていうかいい人過ぎる。他の仲間置いてついてくるって!クラスが今もヴァルタンのままなんですけど(笑)
先が楽しみです。

昨日、雨に降られてしまいバスで家に帰ろうと、傘持ってなかったのでそのままバス停に立ってたら隣の人が傘に入れてくれました(*^^*)
私、結構な確率で傘に入れてもらってるんですけど、
それはなんですかね、こう、可哀想な感じでバス停に立ってるからなんですかね?(笑)
まあ、どっちにしろ東京にも親切な人はいるんだよーって話です。
さりげない親切の人が多いと思います。

まったく、本当さ、表面だけいい人面して本音言わない人とか
何でも貼り紙すればいいと思ってる奴とか腹立つ。
言いたい事あるなら直接口で言えよ!っていう・・・。
おしゃべりする口はあるのに、人に意見する口はないのかよって!
直接やりとりすることで分かるものもあるじゃないですか?
そんなんだから進歩しないんだよなー。

とか、愚痴ってスミマセン。
なんかいっつも我慢してるのでたまに吐かないとダメになる・・・。

まったり中

まったりしています。
でも次の原稿やらなきゃーとぼんやり考え中です。

ヨシヒコ本のゲスト一人ゲットー!!
昔の知り合いにも声かけてみようかなと思ってます(一般人)
私も原稿やらなきゃー。

というかですね、夏に本買ってくださった方から本の感想を頂きまして!
今までそういうの無かったから、めっちゃ嬉しいです♪
自分の漫画ってセリフ少ない気がするので、ちゃんと伝わってるのか、たまに疑問に思ったりするんですけど、
ちゃんと伝わってて良かったよー。
自分の漫画の解説読んでるみたいで楽しかった♪
大阪行ってちょっと凹んできたので余計にね!!

まあ、あれよね、
自分の為に描いてると思えば大して凹む必要もないというかね!
というわけで、次の本も自分の為に頑張ろうと思います。

通販とか

5月以降の8月までの発行物の通販を行えるようになりました。
【チャレマ】で検索、もしくはオフラインページから飛んでみて下さい。
ちゃんと行ける・・・ハズ・・・。
遠方の方はどうぞご利用下さい。

自サイトでも出来るんですが、まだページ作ってないのでまた後日。
チャレマがラクでいいと思います。申し込みも簡単ですよー。

夏、頑張りすぎて疲れたので
今は充電期間です(^^;

夏の予定終了

SCC関西終わりましたー。お疲れ様でした。
というか、疲れてるのは自分なんですけど・・・;
前日早く寝るつもりが、寝ても全然寝られなくて睡眠不足でした・・・。
スペースにお越し下さった方々ありがとうございました。
なんというか、大阪はやっぱりアウェイ感が否めませんね。
今度は10月スパークなのでホームで頑張ります。
やっぱり東京が好きです。
そんな私はDBの悟チチ本を手に入れてご機嫌です♪
サイトちょこちょこ更新しました。
イラストも上げてみた。

とりあえず、今日は疲れたので寝ます。
明日からまた頑張ります。

SCC関西

遅くなりましたが、明日(というかもう今日ですが)
大阪行ってきますーー。
行かれる方はどうぞよろしくお願い致します。

そんなわけで、遅くなりましたが、詳細を。

nehuda110821_2.jpg

スペースは柱の近くです(笑)6号館Cゾーンねー39aです。
ラスストのポストカード(?)とペーパーなんかも配ってますのでよろしければもらいに来て下さい♪
ポスカの裏が汚くてスミマセンとここで謝っておきます;

それでは会場で!

色々終わりました

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
スペースにお立ち寄り下さった方や、わざわざお声を掛けて下さった方々ありがとうございました!
終わってみれば、一番人気はヨシヒコ本だったっていう・・・(笑)
ものすごくペら本で申し訳なかったんですが、手にとってもらえて良かったです。
ラススト本もそれなりに良かったです。
ウチのスペースが何をメインにしてるのか良くわからない感じになってましたけどね・・・。
一応MGSだったんですけど・・・あ、MPOとMGS4のギャグ本は今回で頒布終了です。ありがとうございました!

次は来週、大阪のCITYに参加します。
今度はラスストスペースです。
夏っぽいポストカードでも配布しようかなと思ってます。傭兵団の皆さんを描く予定です。
あとはコピーペーパーでも。
持ってきて欲しい本とかあったら、早めに言ってもらえれば対応できると思います。
またおしらせページでも作れたらいいなと思います。

ヨシヒコ本は10月にもうちょっと厚い本を出すことになりました。
多分スパークくらいで・・・興味ある方は是非。

で、13日から15日まで旅行というかですね、出かけてました。

201108131413000.jpg

近くの川の風景。

これでもか

コミケ80のお知らせページをアップしましたー。
PIXVにも似たようなものを上げてあります。
ちなみにPIXIVは携帯からも閲覧可なので利用しやすいと思います。

とりあえず、ラスストは終わったよー数日前に。
まだヨシヒコであがいてるんですが、もう、どうなるか分かりません。
出すことに意義がある本なら出せると思います(苦笑)

明日は多分更新できないと思うので、コミケ前はコレが最後ですかね??

暑さ対策は十分に、無理しないようにして下さいー。
当日スペースにお立ち寄り頂ければ嬉しいです♪

それでは。

まだやってます。

MGSの原稿は先日終わりましたが、まだ原稿描きは継続中です。
ラススト、あとペン入れ3P。
他のページはベタまで終わってますが・・・。

p4_cut.jpg

ユーリスを描いています。
メインはクォエルですけどね!!(笑)
でも漫画で真面目にユーリス描くのは今回が初めてです。
ユーリスさんがクォエルにもやもやする話(笑)
この後モヤモヤします。

明日で終わらせたいなー。

俺屍がPSPで出るそうで!
楽しみです!!
PS版が出た当初、すごくはまってました!
説明書熟読したのはこのゲームだけだと思います。
すごい分厚いんですよねー。

そんな今は、原稿の合間に二世の契りをやってます。
暁月ルートを初めに終わらせたんですが、イマイチだった・・・イベント色々すっ飛ばしてたのもいけないのかもしれないんですが・・・。
2番目は秋夜になったんですが、良かったです。
次は勘助にしようかなー?
好きキャラは取っておきたいので弥太郎さんと雅刀は後回し♪

第一陣終了

本日入稿してきましたー。
これで、夏はMGSの新刊があります。

あとはコピー本です。
勇者ヨシヒコ本が非常に出したいので、頑張りたいんですが、
ラススト本も出したいので、うーん、と思っています・・・。
両方って無理かなー。
いやでも、あと10日はあるしね!
5日でラススト本終わらせて、あとの5日でヨシヒコやれば・・・!!(笑)

無謀だとは思うのですが、今年の夏は頑張りたいんですよ!!
やるなら今しかない。

とりあえず、今日は何やっても上手く行かないので、明日から激しくまた頑張りたいと思います。
お知らせページなどはこれからちまちまと作っていきたいと思います。

↓一応、新刊表紙でものっけておきますー。

B5_hyousi_nekutai_700.jpg

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
