

息抜き

原稿真っ最中です。
息抜きと称して絵を描いてます(笑)

ひとつのことを集中してやるのは大事なんですが、そればっかりだと疲れてくるので
適度に抜きつつやらないとー。

と言って絵を描く。
子クォ。
201109272038000.jpg

カラー絵の下絵。
もちろん隣にエルザいるけどね!!

エルザとクォークは一粒で二度おいしいというか、
少年時代と青年時代と両方楽しめていいよね♪

えんちょー

カレンダー企画の参加締め切りが一応25日だったのですが、今月末くらいまで延長しようと思いますー。
ちょっと、今はそっちのページまで更新する余裕がないのでそのままになってますが・・・。
まあ、延ばしたからといって参加者が増えるとは限らないわけなんですがー。

とりあえずということで、ひとつよろしくお願いします。

HAPPY!

ヨシヒコの原稿をやっています。
一応、漫画は大体ペン入れまで終わりました。
けど、ネタが足りないかなーと思って、時間があったらもうちょっと搾り出してみようかなと思ってます。

ゲスト様の原稿が届きつつあります。
もうね、そちらの原稿が素晴らしいのでそれだけでも見る価値あると思います!
自分も出来る限りやりたいと思います。
隅々まで面白い本を出したいです!!

というわけで、あと2週間くらい?頑張ってきます。

ラスストシリアスもボチボチ進めながらやってます。
描きたいイラストも沢山あるのにー・・・。
スパークはクォエルのちょっとした話が出せればいいなーと思ってます。
まずはヨシヒコ、ヨシヒコ。

再確認したらひどかった・・・。

今日も帰り際、雨に降られるワタクシ・・・。
でも親切さんに傘を貸してもらえた♪

もう、本当に私の周りにはいい人しかいなくて、本当にありがとうございます。
性格ゆがんだ人とか直接関わったこと多分ないと思う・・・。
だから、世の中には他人を蹴落として上に行こうって考えの人が居るなんて夢にも思わなかった。
そんな考えがあるということも知らなかった。

まっすぐで優しい人ばっかりだったんだなーとつくづく思う。

というか、いい加減折り畳みとか置き傘とか用意するべきだよね
という話。
今度レインコートを見てこようと思う。

あー、で、
今日Web拍手を確認したら、お礼画像も表示されない状態になってて本当、スミマセン。
一応、表示されるようにはしたんですが、いい画像がなくて適当になってます;
そろそろお礼専用絵を描きたいと思い始めました・・・。
そのうち何とかします。

ひとつ悟った

先週かなり怒りMAXだったんですが、
今日行ったら頼んでいたことがことごとく失敗していて、またやり直す羽目に・・・。
なんていうかもう、怒ったことも無駄だったっていう・・・(^^;
脱力・・・。

私はひとつ悟った。
怒ってもいいことなんて一つも無いということを。

社会を生きる為にひとつ賢くなった。
賢くなる為にこの数日の出来事があったのだと、そう思うことにしよう。

月と萩と

先週からやってたイラストがやっと終わったのでアップしておきました。
ギャラリーにも入れてあります。

ちょっと色々イライラしてて精神が不安定だったのですが、この連休で回復できた気がします。
人と関わらない時間も大事だと思います。
金曜日、人の行動について怒る事もそんなに無い私ですが、久し振りに切れたなーと(仕事で)
年1くらいであるかもしれない(笑)

そんなわけで、今後はこれまでどおり活動したいと思います。
やっぱり癒されるのかなー?子エルと子クォ描くと。

暴言はなるべく吐かない方向で(笑)
嫌なものは見ない方向で。
自分が人からされて嬉しかったことは他の方にやってあげられたらいいなーと思います。

ヨシヒコもちょっとしか進んでませんけど・・・頑張ります。

ゲームショウに行ってきました

ゲームショウ1日目に行ってきましたー。

今回、そんなに目当てのゲーム無かったのでフラフラしてたなあ・・・(笑)
スクエニとコーエーとコナミさんくらいしかまともに回らなかった・・・。
最後の方はGREEのブースに入り浸ってました(^^;メダル集めしてた。

201109172230000.jpg

今回、初めてスクエニミュージックで買い物してサンプラーCDもらいました。
あと、ブースの壁に落書きしてきた(笑)
スライムとか。

なんだかんだで終了時間まで居ました(^^;

BAxBAコミというイベントのチラシもらったので、参加検討中です。
1SP 300円ですよ!どうですか?
でも周り10代ばっかりだったらいたたまれない感じになりそうだなーとか思ったり。
一人では参加出来ない・・・。
11月は何もないのでどうしようか。

イラスト描きはまだ終わってません・・・この連休中に終わらせるつもりではいます。

カメの歩み・・・

遅々として物事があまり進んでません・・・。
同人以外が今週忙しいよ・・・。

イラストも途中です。昨日ちょびっと進めて、疲れたのでいつもより早く寝てしまいました・・・。

ううーいかん・・・。

ラスストのシリアスはカップリング色がほぼ皆無になってきたので、
誰が読んでも大丈夫なはず・・・です。
まあ、エルザとクォークばっかり出てることに変わりは無いんですが(^^;
友情というか家族的な愛情というかそんな感じになりつつあります。

と言っても、終わらなきゃ意味無いけどね!!
冬・・・ぐらいに・・・。

10月は何が出せるか微妙な感じになってきましたが、何かはやりたいなと思います。

十五夜だよー。

今日は十五夜です。
月見えてたけど、今はちょっと隠れてるー。

間に合うようにイラストアップしようと思ったんですが、
間に合わなかった・・・(^^;

今週中くらいにTOP絵になってると思うので見てみて下さい。

月見っぽいけど、団子とススキとかそんな安易な絵は描いてないので大丈夫です。

gamen110912.jpg

といったわけで、途中の絵ー。
背景よりも人物まだ終わってないしね。

子エルザと子クォークは描いてて癒されるのでいいです♪
見る人も優しい気持ちになってくれたらいいなーと思いつつ、毎回描いています。

ちょっとは前進?

昨日買った、ハワイ限定・アネラをアイスで煎れてみました。
思ったとおりで美味しかったです(^^)

ちょっと鼻に抜けるジャスミンとライチ風味の甘い感じが何とも言えません。
リラックスする~。
買ってよかったー。

そんな私はゲストの方々が頑張って下さってるので、自分も本腰入れてやらなきゃと思い
ヨシヒコの録画を見直しつつ、脇キャラを描いてたら疲れました・・・。
多分、半分くらいしか終わってない。
無駄にキャラ多いんだよー魔王の手下とか・・・。
あと、ヨシヒコの迷言集を作りたくて色々セリフをメモメモ・・・。
あとは真面目にバッカスとヨシヒコを描きたいと思います!!
そんなことやってたら録画見てるだけで、全然ネタにならなかったっていう・・・。
あと5本は考えなきゃいかんのにー。
でも、きっと、いい本になると思うよ!!
楽しみにしててね!!
スペースの前で笑わすのが目標。

任天堂さんのHP行って、久々にラススト公式サイト見てきました。
ラストストーリーが好きなんです。曲も話も全部好きなんです。
昨日ちょっとキライになりかけてたけど、やっぱり好きなんだーと思いました。
もう、皆トレイラーとか見直してきたらいい。トレイラー2は良すぎる・・・。

そんなわけで、今日ちょっと考えたら、1日1ページ下書き描けば余裕で終わるんじゃないかと。
1ページだけでいいんですよ?終わりそうじゃない?
そんな心意気でやったら2ページ進むー(笑)
いや、おわんじゃね?
冬までに終わるんじゃね?
全身全霊でやってやりますよ。

あとーお月見だね、と思ってそんな絵が描きたくなったので下描きー。
数日で終わるだろうか?
でも今は絵を描いて集中したい気分。

色々やりたいなーと思うことも出てきたのですが、心のうちに秘めて、ひっそりと実行に移そうと思います。

秋のグランマルシェ

ルピシア、秋のグランマルシェに行ってきたよー。
池袋サンシャインで明日まで開催中です。

お茶が好きです。お菓子も好き。
今回は地域限定缶を物色して購入しました。
自由が丘本店限定とハワイ、サンフランシスコの3種類♪
フルーティーなのとか甘いのとかが好きなので、そういうのに偏ってしまいます(^^;
あとは普通に緑茶とか、烏龍茶とかフレーバーじゃないやつ。

201109101945000.jpg

そして、今日の夕飯はイタリアンバイキング。

201109101714000.jpg

これは1回目もってきたやつ。
チーズリゾットが今日一番美味しかった。

201109101758000.jpg

そしてデザートも食べる!
甘い物大好きー。

私は良く食べる系の人間です(笑)
でも食べなくても大丈夫。
現にイベント時は食べないことの方が多いので・・・お茶だけとか。
食べるのは大好きです。


キターーーーーY^^Y

何か、電車男っぽくなってるけどもね(笑)

企画の参加表明を頂きました!!
やったー!!
誰も来ないと思ってたから・・・げふん、ごふん・・・。
ここ最近で1番嬉しい出来事だよ!!
嫌なことの後にはいいことがあるもんだねえ(しみじみ)

参加表明締め切りまで2週間ちょっとですー。
考え中の方は是非参加してみて下さい!!

今年はやりたいことはやる!って決めたのでやるよー。

今はヨシヒコの原稿やりつつ、ラスストシリアスのネーム切ってます。
もうちょっとで終わる筈・・・。
あと描かなきゃいけないページが30P↑な事態に・・・(苦笑)
冬には出したいんだけどー間に合うのかなー?
スパークもどうしようかと考え中で。
何か色々ゴチャゴチャやってます(^^;

自分が二人いればいいのにとか
コピーロボット欲しいとか、
そんなことを考えてしまいます(笑)

企画ページを

作ってアップしてみた。
どうなるのかなー??
こういう企画とか公募とかやったことないから、心配です;
よろしければ参加してみて下さい。
誰も居なかったらどうしよう・・・。

いや、でも!
やらない後悔よりもやった後悔だよね!!

というわけで、よろしくお願いします。

企画を・・・

ずっとやりたいと思ってたのですが、
カレンダー作ろう企画ー!!

一人だと描くの大変なので、絵を描いてくれる人募集しようかと思っています。
折角なのでラスストで作りたいよー!

というわけで、後日PIXIVでも企画上げしてこようと思います。
メルフォはさっき作ったので、サイトにページを作ろうと思う。

ラスストやってる人で面識ある人なんてほぼ皆無なのでお気軽に参加してもらえたらいいなあ。

今の所、ポストカードサイズでオンデマンドの予定ー。
11人募集!!
興味ある方は是非。

渡り廊下DE魔物倒し鯛

ヨシヒコ本のタイトルが決定しましたー。

「渡り廊下DE魔物倒し鯛」

です!多分。
タイトルと本文には何の関係もありませんのであしからず・・・。
録画見直してたらあの歌が頭の中をエンドレスで回ります・・・魔物バッサバッサ。

私は土日、お昼は基本食べない人なのですが(別に起きるのが遅いわけじゃないです)
昨日も今日も昼抜きで昨日の晩御飯もパン1個とか、そういうのはさすがにダメなんだなーと気付きました(^^;
頭が働くのを拒否してるー・・・糖分不足で(笑)
今日の晩御飯は外に食べに行ってきたのですが、ああーご飯食べると頭の回転がものすごく速くなるんだねー。
全然進まないコマ割りとかセリフ回しとか、ヨシヒコ本についての考えとかいっぱい浮かんでくるんだな!!

ご飯大事。

あとメガネを直しました。
スペアの眼鏡は視界がクリアすぎて気持ち悪い・・・。
でもデザインが気に入ってるんです。フレームの柄の所。
一目ぼれってやつです。

流れた・・・

眼鏡を洗っていたら、鼻にかける部分の部品のネジが緩んでて、小さいパーツが流れていきました・・・。
ネジのみ回収成功(苦笑)
あー眼鏡・・・一応、予備というかはあるんですが、あんまり使ってないやつなので日常的に使うのはなあ・・・。
メガネないと何も出来ないよ!!
コンタクト?しない派です。
というわけでメガネの部品を調達してこなければー。

今日一日、部品なしで過ごしました・・・。
鼻痛い・・・。

色々なんか・・・

WEB拍手設置してるくせにマメにチェックしてなくてスミマセン;
今さっき見ました、ここ数か月分・・・押してくださってる方、押し甲斐なくてスミマセン;
これからはマメにチェックするようにします・・・。
というか、そろそろ絵替えるかな・・・と思いました。
ラスストにしたいです!!拍手限定絵描きたい!!何がいいかなー???
リクエストあったらそれにします。

あと、リンクのバナー、今の直リン画像はラスストになってます。
しばらくしたら元に戻そうかどうしようか。
ラスストバナーをもうちょっと作りたい・・・。

という、色々体たらくでスミマセン。
ボチボチ頑張ります。

9月です。

色々やりたいこともあるんですが、
とりあえず、終わってない漫画のネームをやったりしてます。
ネームやってるだけなのに泣けそう・・・。
ゲームのラスボス戦後とかを思い起こしながらやってたりするんですが、
鼻グシグシしてくるし・・・。
感情移入しすぎるのは私なんだな・・・。

ええ、とりあえず、ここ数年で久々真面目にシリアス描くので
完成した暁には是非読んでやって下さい。
魂籠めて描くので!!
クォエルって言ってますが、多分精神的にクォエルなんだなと思います。
肉体的にはほとんど何もない・・・。ぎゅうってしてるくらい(笑)
今日日のBLにはありえないくらいの健全さです(笑)

そして終わる気がしないのはその通りで。
冬くらいに出ると思いますー。これは妥協したくないので!!

9月になったので来週くらいからはヨシヒコ始めることにします。

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
