

酉の市

本日は三の酉ということで、
浅草、鷲神社に行ってきました!

酉の市初体験ですよー。
神社の境内は以外と小さいんですね。
周りに熊手を売っているお店が沢山並んでいました。
縁起物ということで熊手買ってみたよ。
最初は小さいのから、ということで。

201111261640000.jpg

来年はいいことあるといいなあー。


どうしてもクォエル漫画が描きたくてしょうがないので、
描いています(笑)
6Pで終わるからいいやーと思って。
Web用です。
今回は落書きじゃない漫画です。
もう少し待ってて下さい。相変わらずのいちゃいちゃ漫画です(笑)

あと次の新刊のシリアス漫画ですが、
総ページがほぼ確定しました。
本文が65Pくらいです。

・・・・。

バカか、私は!!

改めて数えたらページ食ってたっていう・・・。
でも分冊にしたくないので、そのままいきます。
単価高くなるけど、それでも多分赤字ですよ(苦笑)
気になる方はどうぞ見に来てくださいー。
1月に出る予定です・・・終われば(^^;

HDエディション

MGS2,3のHDエディションが昨日届きました。
本当は買うつもりなかったんですけど・・・アートブック欲しさにナ・・・。

いやもう、私一人で喜んでた!
ライコフ少佐のラフ絵あっただけで満足です!

あとゲーム中に使われてたやつだよね?あれ。
ヴォルギン大佐と少佐の2ショット。
あれいい!
ヴォルライは公式なのに描いた事ナイや・・・いや、キライじゃないけど、
私に大佐を描く勇気がなかったんです。
今なら描けそうな気がしますー。

少佐描きたいー。

そしてまた、クォエル描きたい症候群(笑)
だって、誰も供給してくれないから自給自足。
また色々描きたくなったので、週末で消化したいと思います。

201111242139000.jpg

ネタは新鮮なうちに描かないとな!

久々に起動

久々にラスストのゲームを起動しました。
ラストワールドどんなんだったっけか・・・?と思って・・・。

最後のほうだけやると、クォークが完全に悪人ですよね・・・ひどい・・・。
クォークはやっと解放されて自由になれたんだー的な感じですよね・・・。
皆して忘れようとしてる感が否めない・・・。

ちなみに私はラスボス倒せたの1回しかありません(苦笑)
それもまぐれだと思ってます・・・無理無理・・・。
なのでその後のクォークの長々語ってるところ曖昧にしか覚えてないです。
強くなったなーとか俺が居なくても大丈夫とか騎士になれよとか、そんなん言ってたと思う。
どういう情景だったかも半分くらいしか覚えてないので、漫画は記憶のみで描きますのでそこのところよろしくお願いします。
大体、私は記憶のみで描いてることが多いです。
なので、あとで違ったー!とかね、よくあります(笑)
ゲームと自分の漫画とクォークに対する温度差が激しいような気がしますが、このまま行きます。

最後にエルザとクォークで会話するシーンがあるのですが、
そこでクォークがエルザをぎゅっとするかどうかで悩んでます。
初めはクォエルのつもりだったのでぎゅーってする予定だったのですが、
ノーマルにしようと思ったらぎゅって出来ないよね・・・っていうところで悩み中です。
でも精神的にはクォエルだしエルクォだなと描いてて思います。
プラトニックラブだ・・・。

今日は子クォのタトゥー描いてました。
出番が多いのでメンドクサイ・・・。
その点、でかいクォークは首周りが意外と見えない服装してるのでいい。
タトゥー描くのはカラーイラスト以来です。

そんな感じで原稿と格闘中です。

クォエルを投下してきた。

PIXIVのほうに久々にクォエルを投下してきました。
色々詰めてみたよー。

これでしばらくは大丈夫・・・なハズ・・・。

自サイトの方にも一部アップしてあります。
私のコメントが読みたい方はご覧下さい。

原稿の方はーボチボチですが、
終わるんじゃないか・・・なあ?
な疑問系で進んでます(笑)
体調との兼ね合いもあってですね・・・進みがいいとは言い難いのですが、
この前よりは先が見えてきた気がします(^^;
いやでも、本当、何ページになるんだろう・・・ちょっと怖くなってきた(苦笑)

はう。

風邪をひきました・・・。
原稿が進みません・・・;
やばい、終わらないかも。
インテックスに出なかったら1月の東京になります・・・。

そして私は描いたイラストにはすぐ色付けたい派。
クォエルがたまってるので土日と祝日で消化したいです;
クォエル、クォエルー。

今の私の頭の中は常にクォエルでグルグルしてるのですが(笑)

23日、ガタケットに委託しますー。
ヨシヒコのギャグとラスストのハロウィンの本と最初に出した本送ります。
よろしければのぞいて見て下さい。

だああめだああー。

全くもって、原稿終わる気がしないんですが・・・。
あと1ヶ月半あるのに(苦笑)
とりあえず、下書きだけでも全部終わったら違うのかも??
今月中に何とかなるように頑張りたいです。

零式と俺屍は封印するか・・・。
そんなにゲームしてるわけでもないんですけどねえ・・・。

ニノ国やりたい・・・。

無性に・・・

昨日からクォエルを描きたくて、
でも今は漫画描けないのでとりあえず落書きすることで我慢しました。

がさがさといっぱい描いちゃった・・・。

何でかシリアス描いてると、クォエルが描きたくなる・・・。
色も付けたいのでたまったら上げることにしますー。

カッコイイクォークを模索してて、
今の自分の限界を見た(笑)
やっぱり幸せそうな二人を描いてるのが一番楽しい。

あ!
突然ですが、
冬コミ、委託してもらえるかもです。
芸能スペースですが・・・。
1日目なのでゲームと一緒の日です。
この前のハロウィンの本と猫の本を置いてもらう予定ですー。
余力のある方はお立ち寄り下さい。
スペースNo.などは後日お知らせします。

子エルザのマント風羽織を見かけて気に入ったので先月くらいに買ってしまったのですが、
全然活躍できなくて・・・。
今日やっと出番が来ました!!
羽織っただけでかなり温かいよー。
冒険にはマントは必需品だなと思いました(笑)

いい加減・・・

FF零式のロード時間が長くてうんざりしてたので、
データインストールしてみました。
快適!!
600Mbでも違うもんだね!!
今度からPSPはインストールしてやろう・・・。

原稿やってますよー。
冬コミ組は早くやらないと間に合わないよー??
私はインテ組。
年末までだらりと原稿やります。
いや、だらだらしてる時間は無いんだけど!!
気合い入れるよー!

描いた!

昨日の夜にザクッと下描きして、気に入ったので今日色付けて終わりました。
masato_2.jpg
雅刀。
本当はもっとこう、違う塗りにしたかった感もあったのですが、今回はこれで。
久々にラススト以外のイラストを描いたので楽しかったです。
描きたいもの描くのが一番いい。

漫画原稿の方もボチボチ進めております。
しょっぱな5ページくらいをトーン貼り中です。
出来るところからやっていこう作戦(笑)それでもまだ10分の1くらい・・・。
が・・・頑張る・・・。
でもトーンの残りが少ないので買い足しに行かなきゃいけないことが判明・・・。
そのうち買いに行こう。

FF零式もちょっとづつ進めてます。
ちょっと慣れたかもー。

そして、来週、俺屍発売だってすっかり忘れてました;
予約はしてあるから大丈夫なんですが・・・。
それまでに零式終わらないな・・・。

零式

二世の契り~想い出の先へ~が終わりました。
用語集も埋まった!全部クリアー。

そして私は雅刀が描きたい!!
雅刀はいい男なんですよー。
主人公一筋なんです。色んな人にヤキモチ焼いてるのがいい。
雅刀×真奈漫画描きたい・・・ギャグで。
週末は雅刀を描こう。

FF零式をやってみました・・・。
もう挫折しそう(^^;
2章で。
2章ですでにDISC2って何!?
映像ばっかり流れるゲームは苦手です;
あと微妙なアクション。
FFってこういうゲームだったっけ??

冬の予定ー。

まず初めに。
冬コミ落ちちゃいました。
コミケなら行けるよと思ってた方、いらっしゃったらスミマセン;
こればっかりは・・・どうにもならないので(^^;3分の1くらい落ちるんですよね・・・。

なので、次の直参は1月の大阪になります。
冬コミは芸能スペースで売り子してます。
ラスストスペースに本狩りに行こうと思いますので、皆さん原稿頑張って下さい!
冬コミ出ないからって、原稿やらなくてもいいわけではなくて・・・大阪で新刊出すので、原稿やってます。
締め切りが2週間延びて喜んでたんですが、よくよく考えたら今からやってもギリギリな気がしてきました・・・。
あと30Pくらい下書きしないといけない・・・。
まだネーム全部終わってないし。
とりあえず、下書き終わってるページからペン入れ始めつつ、なんか色々ゴチャゴチャになりながらやってます。
同人人生において、一度は厚い本(再録以外で)をだしてみたいと思ってたのでいい機会が巡ってきたと思います。
いい本が出せたらいいなと思います。

東京は1月を考え中です。出なかったらHARUになります。
年内はガタケットに委託しますー。ヨシヒコ本とラススト本の予定です。

FF零式、まだ始めてません;
二世の契りを終えてからやろうかと・・・乙女ゲーで胸キュンしたいので。
乙女ゲーをやってると、自分の描く漫画はBLでも乙女ゲーばりだなぁと思います(笑)
キュンキュンするのが大好きです。

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
