

今年最後の日

今年最後の日は
締め切り前最後の日です。

泣いてもあと1日かー。
トーンは大分貼ったんですが、まだ残ってます。
あと最後の1Pまだ描いてないしな・・・今下書き中。大丈夫か、それ・・・。

原稿が殺人的な重さになってきたんですけど・・・?
重くなってくると、やってる!って気がする(笑)

無事脱稿したら、どこかにお知らせをアップします。
来年ですね、きっと。

今年はラスストで活動して色々な方に絵を見ていただく機会があって、
本当に良かったと思います。
今年は自分的には来年に向けての種まきの時期だったのですが、来年に繋がることが何か出来てたらいいなーと
思います。

今年1年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

トーンを貼っています

冬コミサークル参加したかったなあ・・・。

まあ、まだ原稿やってますけどね!
トーン貼り中。
年越し原稿やなので、出来たら早く終わらせたいよ・・・。

冬コミ当日は委託させてもらってると思います・・・多分。
O-54bらへんです。
何も置いてなかったらごめん。

また来年頑張ります。

ちょっと終わった

表紙&裏表紙が終わりましたー。
あと文字打ち&貼りも終わったよー。

これで残り1P描いて(まだ終わってないのか・・・)ちょっとベタやって
あとはトーン貼るだけ。

もう少しで終わるよー。

というか、表紙と文字貼り終わった時点で半分くらい終わった気分だった(^^;

そんなわけで表紙用エルザの一部↓
urashousi1_4_400.jpg

クォークも描いたよ。
今回は真面目に色塗った。
だいたい表紙はフォトショで塗るんですが(パキっとしたいので)
今回はSAIにしてみた。
すごく気に入る絵が出来たので、是非見に来て下さい(^^)
刷り見本を作ったけど、いい!!

あとは本文だけだよー。
昨日はすごく心臓がキリキリ痛かったんですが(過剰なストレスで痛くなるらしいよ?)
締め切りを遅らせることにしたので今日は痛くならなかった・・・。
いや、まあ通常締め切りなんでいいと言えばいいんですが。
それでもちょっと敗北感です。

あと少し、頑張ります。

修羅場中ー

今年はクリスマスもゆっくり過ごせませんね・・・。
缶詰です。

下書き終わってないページが1ページと3コマ残ってます。
あとベタ終わってないページが3ページ。
クォークと神獣の使いのベタがハンパないので、今日途中で挫折しました・・・。
残りは明日やる・・・。

明日は表紙をやろう。
とりあえず、表紙だけは終わってるという安心感が欲しい(苦笑)

印刷所の締め切りと相談中です。
下手すると年越しは原稿やってるということになりかねない・・・。

でも今回の原稿は自分が満足出来るものを作れるまで妥協はしたくないので頑張ります。

大阪には間に合うよー。きっと。

もう少し?

白紙あと1P!
ペン入れはあと8Pのまま・・・。

あ、でもあと1Pはほとんど背景というか、風景だけのページなのでラクかもー。

連休にペン入れがずれ込みそうですが・・・
終わるかなー。
あと1週間切った。

引き続き

自分への戒め(笑)

白紙あと3P。
ペン入れあと8P。

ベタは同時進行中です。

今日描いたよ、神獣の使い↓

201112202225000.jpg

メンドクサっ!!
まだ描くページあるんですよ・・・。あとの白紙3P分・・・。

原稿用紙買うついでにトーンを大人買い(笑)してきました。
これで今回の分は足りる・・・ハズ・・・。

そして風邪ひき中・・・。

唐突に思ったけれども、
印刷所の締め切り合ってるよな・・・?
もう一回確認しておこう・・・。

戒めの為に

進行具合を書いておこう。

白紙あと5P(減ってないし原稿用紙買ってない・・・)
ペン入れあと8ページ。

今日はちょっとベタもやったよ。
クォークのベタが多すぎてハンパない。
画面黒くなっていいけど・・・。

あと表紙と文字入れがまだです;

昼間作業できれば余裕でおわるんですけどねえ・・・。

あと10日。

予定の締め切りまであと10日です。予定です一応。

白紙のページ5ページ。
ペン入れするページあと11ページ(白紙5ページ含む)

微妙だな・・・。

でも連休であらかたトーンは貼ってしまいたいと思ってるので
あと4日で何とか・・・したい・・・。

でももう50ページ以上は描いたんだなと思うと、
自分を褒め称えてやりたいです(笑)
けど、それは全部終わってからにします。

もう最後のページは描いてしまったんで・・・。
最後のほうはエルザの笑顔をてんこ盛り描いたので、
自分的にはすごく満足です(^^)

今回の本は出来れば色んな方に読んでもらいたいなあーと。

って言ってるそばから原稿用紙切れた。
のでトーンとともに買い足しに行かなきゃ・・・。

成せば成る

成さねば成らぬ何事も。

というわけで、ひたすら原稿中です。
なんだか、終わるのが楽しみになってきた(笑)
何一つとして終わってないですけどね!

この余裕はどこから来るんだろうか(笑)

少しでもいいものが出来たらいいなー。

鍋ばかり

最近、
水炊き→雑炊
な夕ご飯ばかり食べています(苦笑)

ラクなんだよ・・・栄養も取れていい感じ。

下書きしてないページは13ページのままですが、
ペン入れしなきゃいけないページは20Pになりました!(多分)

今回、神獣の使いを描くページが何ページかあって、
資料とか出すのがめんどくさくて描くのを渋ってる・・・。猛獣は描いたことないです;
早くやれ!

下書きしたページはもう消さないのだから、ペン入れしてしまえ!
という感じでやってます。
どうせ最後には全部やらなきゃいけないんだから・・・。

そろそろ表紙をやり始めようかなと思います。
後回しにするとろくなことが無い。

という感じで、自分的には終わるんじゃないかなーと思っております(^^)Y

来ちゃったー。

ビヨンドザフューチャーが来ました。
忘れてたウサビッチも来た(笑)
原稿終わるまで封印・・・。

部屋の隅に、本当にゲームが積みあがっていきます・・・。

何も描いてないページ、あと13ページ!
そのうちネーム決まってないページ4ページくらい。
ペン入れしてないページは全部で多分40Pくらい・・・。
トーン貼ってあるのが5P くらい。
ベタまで終わってるのが10Pくらい。

締め切りまであと3週間。
これで終わると思ってる自分がすごいと思う(笑)

表紙やってない。
今回はバックを白にしようと思ってるので、人物とか塗ったら終わりだぜ!

今週末、勝負です。
ちなみに自分的には、クリスマスの3連休までに全部ベタまで終わったら間に合うと思ってます・・・。

大阪の参加証も来ましたー。
俄然やる気出た!
新幹線のチケットも取ってきた。
あと1ヶ月かー。

選択肢はひとつ

今の私にはとりあえずやるという選択肢しかないので、
原稿をやります。

頑張ったら終わるという状況はある意味過酷だなあと・・・。
絶対無理ってわかってたらやらないもんね・・・(苦笑)

でも、今日はノッテルのでやる。
今まで渋ってたところがスムーズに描けたので。

あー、明日ビヨンドザフューチャーが届くよ・・・。
でも出来ない・・・。

FF零式を放置プレイしているのでLVだけが毎日上がっていきます(^^;

原稿終わった時の積みゲーがすごいことになってそう・・・。

うんうんしてる

原稿真っ最中です。
多分終わるだろう・・・多分・・・。

描けそうな所からばばっと描いてしまっているので、
手元にある原稿では全然話が繋がってないので、大丈夫かなと心配になってきた・・・。

ページ食ってる割に、話的にはそんなにボリュームない気がしてくる・・・
全部揃って続けて読んだら違うのかなー??

そうであることを願うよ。

師走になったー。

PIXIVに漫画を上げてきました、昨日。クォエルです。
あとサイトのTOPとか色々更新してみました。
冬仕様。

原稿は終わるのか微妙な感じです;
まだ下書きしてます・・・。
一応、ネームは最後まで繋がったので・・・。
あとは描くだけです・・・描くだけ・・・。

締め切りは年末なのですが、
終わらなかったら来年もやるのか・・・と思うと、
来年には持ち越したくないので、終わらせたいです。
来年は新しい話が描きたい!

というわけで、今月は頑張ります。
コミケでもないのになんでこんなことに・・・(苦笑)

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
