

紙とペンとインク

夕飯を変な時間に食べたら気持ち悪い・・・。

紡時の主人公はベタばっかりで真っ黒だな・・・。

さて、アナログ漫画描きなので紙とペンとインクの話でもー。

紙は大抵デリータの漫画原稿用紙を使っております。表面なめらかなのでペンの滑りがいいです。
ですが、たまに在庫切れしてる時があって、その時はアニメイト原稿用紙を使っています。
コレが意外と、ガリガリいうのですが私はきれいな線が引けるので重宝しております(^^)
ただ下書きに消しゴムを使いまくる人にはおススメ出来ません。
私はほぼ下書きは一発描きというか、消しゴムはあまり使わないので・・・練り消しとかはどうなんでしょうね?
この原稿用紙で印刷所に入稿したことないので、、今度やってみようと思ってます。
キレイに出たらすごくいいな!
ペン先はゼブラの丸ペンです。全てをこれでまかなってます(^^;
替えるのメンドクサイし・・・。
インクは最近はデリータの2番を使用してます。
消しゴムかけても薄くならないインクです!細い線もバッチリだよ。
ただ水性なので水濡れに注意です;

前は色々とっかえひっかえ使ってたのですが、最近は上記で落ち着いてます。

三都リンクで

飛んで来られる方が多いのですが、紡時絵とか全然なくって申し訳ないです(^^;
1枚絵よりも漫画を先に描き始めてしまったので、イラストは全然描いてません;スミマセン;
三都でジーノと主人公漫画6Pと落書きペーパーを置く予定なのでそちらでご覧頂ければと思います。
あと相方のトルワドギャグがあります。

漫画はペン入れあと0.5ページくらいで終わりです。
いつもの半分以下しか描いてないのでラクと言えばラクです(^^)
ベタもクォークに比べたら・・・全然大したことないし!!

またクォエルのネタが降って来たので忘れないうちにとネームをやり始めてたりします・・・。
ちょっと長くなりそうなので、夏くらいに出すのか・・・な・・・?
まだ初めと終わりしか決まってないので・・・。
クォークとエルザの甘酸っぱい話をちょっと描きたくなってね。
うんうんしてます。

がたけっと!

明日ガタケットですね!

委託参加させてもらってます。
ラスストのノーマルシリアス本とクォエルのほのぼのな本と勇者ヨシヒコギャグ本があるので
是非見るだけでも!よろしくお願いします。

新潟雪か・・・まあ、冬は大雪ですよね・・・市内はそうでもないんでしょうか??

幻水の原稿、下書き一応終わったー。
背景まだ描いてないけど・・・ペン入れしつつやるよ。
あと1週間あるね!余裕!!
落書きペーパーとかも作りたい・・・。

そのあとラスストやるぜィ!
原稿描き始めるのが楽しみ!!

あとカラー絵もそろそろ描きたくなってきた・・・春だからね(^^)

今日は面白い漫画本を手に入れた。
「2まいめ」という漫画。
今日、本屋で見かけるまで全然知らなかったんですが・・・私は試し読みしたので表紙詐欺には引っかからなかったけど!(笑)
表紙にだまされる人がいるかもしれないので、中身については触れないでおこう(笑)
いい本を狩った。

昨日は昨日でファミコンを起動して遊んでいた。
うちにあるのはツインファミコン。
あまり役に立ってないディスクシステム(笑)
DQ2の復活の呪文を入れてみたら、LV24で最強装備になっていた(笑)
レトロはいいなーと思った。

好きなことをやるのに好き以外の理由はいらない

というわけで、浮上(笑)
落ちてたの1日だけだったなー。
我ながら立ち直りが早いと思うよ。というか、落ちてる時間さえももったいないというか。
そんな時間あるならやるべきことをやりなよ。

次のクォエル本のネーム終わったよー。
これで、今やってる幻水の原稿終わったらすぐ始められる!
次のは短いから余裕で終わる筈さ!
幻水の方に手間取ってます・・・。

自分の部屋がカオスになってきたので片付けたいと思いつつも
寒いので暖かくなってからにしようとか、ものぐさバンザイな考えでいます。

モヤモヤ中

モヤモヤさまぁ~ずじゃないよ!(笑)

今日はあんまりいい日じゃなくってですね・・・;
昨日の夜からモヤモヤしてて、
お昼のパンは半分落っことしちゃうし・・・
あんまり色々考えすぎてお腹痛くなるし。

自分のやってることって意味あるのかなーとか考えると
いたたまれなくなりますね。

まあ、意味がわかってやってることなんて人生のほんの少ししかないのかもしれないですけどね。

今日も今日とて

原稿中であります!

何かもう、日々原稿しかやってない気がしてきた・・・。
1個終わると次やりたくなる・・・なんかやってないと落ち着かない(笑)

幻水の原稿とりあえず始めました。
今回は短くて5Pくらいなのですぐ終わる筈。
下書き3Pやったよ。
主人公描きにくい・・・。

5月の本、コピーにしようと思ってたんですが、
やっぱり印刷所に頼みたいなーと思ってその為に今やってるのを早く終わらせたい。

拍手ありがとうございます!

HARUありがとうございました!

日曜日、天気悪かったけど会場めっちゃ混んでましたねー。
ちょっと寒かったよー。

ドラゴンボール悟チチ本をゲットできて満足であります!!
本当は西も行きたかったけど、遠いから断念しました・・・。
1月のシティでお隣だった方とまたお隣でした♪
お話させて頂いたけども気の利いたこと言えなくてスミマセンと思いつつ・・・本当スミマセン;
もっと頑張る・・・。
漫画ももっと頑張ります。
今回の新刊は装丁を色々試してみたのですが、色々やってよかった♪
表紙2,3印刷とかFCでやると結構見栄えしますね!
自分の原稿と印刷所さんとの相性をチェック中なのです。
データなら気にしなくてもいいかもしれないのですが、アナログだと再現が出来るかどうかというところで
色々悩ましいです。

私の描くエルザはだんだんエルザじゃなくなってきてるな・・・と思ったので、
今日はオフィシャル絵を模写してみた。
今それ!?1年経ってるのに!?
1年も経ったからやるんです。正しい記憶に直しておかないと。
もう!全然違うじゃないか!!
公式絵を見て描くとか全然しない人なので、記憶と勘で描いてるの8割(笑)
次はもうちょっとエルザっぽいのが描けると思う。
ついでにクォークも模写してみたけど、クォークはオフィシャルに近づいてる気がした。
違和感無かった。
クォークは近づいてるのにエルザは離れていってるってことは、二人の差が激しいってことだな・・・。
次の漫画はもうちょっと気を付けて描くよ。今さらだけど・・・。

で、何かもう、描きたいのでクォエルのネーム切る私・・・。
幻水の漫画途中なんですけど・・・。
印刷所の5月合わせの締め切り見て、いけるんじゃないかと思うのが間違ってるんだな。
ハッキリ言って描きすぎだと思うのですが、今人生のこの瞬間何だかやらなきゃいけないような気がするので、
やっています。描いているのは楽しいです♪

明日ー!

春コミです!行ってきます!

新刊、どうなってるかわかりませんが、多分あると思いますよ(^^)印刷所様次第。
今回あんまりトーン貼れずに最後力尽きましたが、クォエルへの愛だけで突っ走ってる本なのでよろしくお願いします。
ノーマルのストマンもよろしくお願いしますー。

あと開場直後は旅立ってる予定なので、スペースは空だと思います。
ゆっくりお越し下さい(^^)11時くらいには戻ってると思いますのでー。
ドラゴンボールプチオンリーに行ってきます!!(笑)
プチオンリーが色々楽しみすぎる!

それでは明日!

紡時クリアー。

幻水紡時クリアしましたー。
ラスボス、よわっ!!
今までのシリーズ中、1番弱いんじゃないかと思うのですが・・・?
主人公LV72くらいでしたが、上げ過ぎじゃないですよね・・・他のキャラは60台だし・・・。
最後、108そろえるのに色々やってたらそんなLVになってました(^^;
でも今までで1番LVの上がりがいいと思います。
初めの方、ちょっとやり直したんですが、やっぱり前半部分が面白いかなーと思います。
後半は色々メンドクサイ。
浮かんだ話が色々あるので描きたいなと思います。
ジーノとかギジェとか。

とりあえず春の準備をば。

入稿完了

昨日、入稿してきましたー。
終わったというか、終わらせたというか、終わりにしたというか・・・(^^;
とにかく、終わったので新刊はあります。
また乙女チックな恥ずかしい表紙でスミマセン;
明るい絵が好きなんです。
あとはペーパー作ろう~。

と、4月1日に三都参加しますー。
今ネーム中です。
多分、ジーノと主人公の話になると思います。
コピーです。時間ないので・・・。
ゲームは明日くらいにクリアの予定(笑)

来た来たー。

201203081902000.jpg

MGS3の3DS版、来たよー。
抽選に当たったので限定3DS版のやつゲットー!
本当に抽選なのかどうかはナゾですよね・・・うーん・・・。
コナスタ利用率高いからなー。MGSのは大体コナスタで買ってるので・・・。

とりあえず、3DSを持ってなかったのでこれで遊べるよー。
でも来週まで封印・・・原稿終わるまで・・・。
4月にFEの新作・・・楽しみだなあ~。

そんなわけで、原稿はペン入れあと3ページ。
ボチボチベタ中な感じで進んでおります。
締め切りは月曜着です・・・まあ、ギリギリ。

コメント下さった方ありがとうございます♪
絵は日々精進中でございます(^^)

表紙出来た♪

hyoushi_haru_400.jpg

この前のエルザに色付けたやつ。

表紙終わりマシタ。
今回は春っぽい感じになりました(^^)乙女チック。
意外と早く終わったので本文ペン入れ再開。

表紙が終わると俄然やる気出るというか、終わらせなきゃ!という気になります。
あと1週間ー。

3月ですー。

サイトのTOPページを移転しました。
このブログから飛べますー。
とりあえず、TOPとOFFLINEのページしかアップしてないので、その他は表示されないと思います・・・スミマセン;

前のアドレスのページは更新されずに存在だけし続けます・・・消すにもパスワード忘れちゃった;
なので、ブクマやリンク貼られてる方は新しいほうに替えておいて下さいね!

原稿終わったら知り合い様には移転お知らせのご挨拶に伺いますー。

原稿は1本目の漫画のペン入れ終わりましたー。
これから2本目。
といいつつ、今日は表紙のペン入れ。
ちょっとでも安心感を得る為に表紙は先にやっておくべき。
というのを本を作り続けて学んだ(笑)
でも早くやりすぎると漫画描く気がなくなるのでタイミングは重要です。
下書き全部終わったくらいが丁度いいと思います。
漫画描き終わってからやると、もうヘロヘロになってるのでとても残念な表紙になりかねない・・・。
まあ、気分が乗ってるときに描くのがいいですよね。

クォエルのイチャ絵を載せたいところですが、待てHARUコミ!!
新刊でご確認下さい(^^)

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
