

わーい♪

本日、源狼の発売日です~。
今日届いたのでやっとります!!
源平らへんで義経とか弁慶とか出てくる乙女ゲーです。
やっぱ、新作はわくわくするからいいな!
二世の契りからですが、キャラデザの方の絵好きです。

前にPSPやってたら、ものすごく目が充血してしまって、何でだろうと考えた結果、
画面が明るすぎたからだなという結論に達しまして、今回は画面の明るさを落としてプレイ中です。
今のところ大丈夫そう??

原稿やってる途中でしたが、週末はゲームに没頭してそうです。

今日ふと思ったのですが、ラスストで本出すのを来年3月くらいまでにしようかなーと。
これ描いたら終わりにしようって話が出来たので、多分それを描いたら最後になると思います。
まあ、ちょっと思っただけなのでまだ確定ではないですが。
やりたいことは全部やってから次に行きたいです。

始めるよー。

今日から秋の本へ向けて、原稿描き開始です。
まあ、まだ暑くてというか、コミケ前より暑いのでうだうだしながらですが、
進めていきたいと思います。

私、描きすぎなのかなー??
そんなことないよね!!
今、やらないでいつやるのか?時間は待っちゃくれないよ。
自分が好きなサークルさん行った時に新刊あったら嬉しいと思うので、私は出来る限り新しいものを提供したいと思っています。
まあ、自分が描きたいってのもあるけど、自分のやりたいことを全部やっていったら、最終的には夢にたどり着くんじゃないかなーって。
やりたいことやったら自分で満足できると思うし。
やる過程やった結果で自分に足りないものとか次の課題とか、色々見えてくると思うので。
時間は限りあるので有効に使うに越したことはないよ。
てなわけで、ガンガンいこうぜ!

マメにお手紙頂く方から、こんなものを頂きました。↓
201208281945000.jpg
おー、こんなのあるんだね!!手の平サイズ。
ちなみに↓
201208281945001.jpg
中、ちゃんと入ってます!!すごい!!

夏の新刊の通販

チャレマの方に夏の新刊を追加しました。
興味ある方はご利用下さいませ。
本文サンプル見れるものもありますのでー。
自サイトの方はまだ作成中です・・・。

あとオフの通販用ペーパーも作成中です。
発行物の詳細は作り終わったので、あとはトークとイラストちょっとやります。
来週くらいに入稿したいなー。

スパークの原稿もそろそろ始めます。

DQXって、家族でプレイするには人数分のUSBメモリーが必要ということでいいんだろうか??
あれ、インストールするのに時間かかりますよねー・・・。
USBって何でもいいのかな??

PIXIVって変な人多いよね・・・。(ちょっとダークなので追記にします・・・)

続きを読む

やっとこ

何も無い週末ですよ!!

とりあえず、ダラダラ・・・(笑)
ドラクエちょっとやろうかな。

あと通販用ページに夏の新刊アップとか、そろそろ通販用ペーパー作ろうかなとか。

スパーク用の原稿もネーム終わりそうです。
ラスストは何だかんだで話1本でも長くなってしまいがちです;
今回も1本だけど、余裕で20P越え(^^;
内容はいつも通りだと思います・・・。

日曜日、26日はガタケットに委託出しているので
そちらの地方の方で興味あるかたはお手に取っていただければと思います。

ぬあー。

うっかり寝過ごして(?)黒子のバスケを見損なった・・・。

でも大丈夫!毎週録画にしてるからね!!
あー良かったー。

原稿やってないと手持ち無沙汰というか、何と言うか・・・(^^;
同人家の末期症状な気がする・・・(苦笑)

だから次のネームをやり始めちゃう。

今年からやっと大殺界を抜け出したので、数年分のエネルギーが有り余ってるのだと思う・・・。
本当、やりたいことを色々できるようになったのはここ数年の話です。

それまでは自分の実力が色々ついていかなくて・・・。

がむしゃらにやるのも大事だなーって思います。

うん。
ちょっとはゲームしよう。
月末、源狼が発売なので楽しみー。
あとテイルズの新作気になる・・・。
DQXはまだ何もやってないので、週末ちょっと始めようと思う。

何故なのか

昨日、日記書こうと思ってPC開いたはいいけど、そのまま寝落ちしました;
気付いたら朝6時とかね・・・徹夜だったからよ・・・。

朝起きたら尻が痛い・・・何でだろうと思ったら
インテ会場の椅子が硬かったからだな・・・と思います。

そして昨日収穫した本は黒バスのみだったよ・・・。
黒バススペースをもみくちゃにされながら回ってみたけど・・・
何でか、キセキ本と青黒本しか狩って無かった(^^;
おかしいなー誠凛好きなんだけどなー??
誠凛の本が探せませんでした・・・。

お疲れんこん

大阪、お疲れ様でしたー。

こちらでは色々告知できずにスミマセンでした・・・PIXIVの方には一応出しておいたんですが、
出せるかどうかギリギリだったので・・・。
新刊は出せましたが、本当ギリギリで表紙も絵は描いたのですが、印刷までできなくて(^^;
文字だけになってしまいました・・・。
トークも書こうと思ったのですが時間無くて書けませんでしたのでここでちょっと書いておこう。

何でジャクォ?とか思われたかもしれませんが、ただ単にネタが降って来たから描いただけですよー。
夏コミ原稿中に「はっ!」とイキナリ降って来たわけで・・・ネタがあるなら描いたほうがいいじゃない?
というのが私の考えで。でもクォエルは外せないのであんな感じになりました(^^;
ちょいちょいエルザが出てくるのは私の趣味です。エルザが出ないと描く気起きないので・・・。
ただのエロ本になってしまいスミマセンと、平謝りしか出来ませんが(^^;
普段クォエルなので、そんな人がジャクォ描いて大丈夫かと本当不安だったのですが・・・。
とりあえず、私の考えとしてはエルザ受が基本なのでエルザが攻じゃなかったら別にクォーク受でもいいよーって考えです。性的なエルクォは無いけどジャクォは有です。
またネタが降って来たら描くと思います。需要があるのかどうかは分かりませんが・・・。
今は3Pネタしかないよ(笑)

どうでもいいけど、ジャクォの日は11月12日になるのでしょうか?
JとQだから・・・ってことを思ったりしました。

しばらくは本当にゆっくりしたい・・・と思いつつ、スパークは結構早めの開催だからもうやり始めないとなーとか。
同人家の性ですな・・・。
ちょびちょびネーム始めます。

来週ガタケットに委託しますのでよろしくお願いしますー。
大神のギャグとラスストのイラスト集送ります。

やっています。

夏コミ終わったハズなのに、また原稿やってるってどういうこと!?

原稿中ですよー。
間に合うか、微妙ー。あと下書き2.5ページ。

間に合ったらインテでエロ本を配布します(笑)

何かさーもう、同人とは全然関係ないのですが、
周りにいる人が常識無さすぎな人ばっかりで、正直うんざりしています・・・。
どういう育ち方をしたらあーなるんだろう・・・??

そのイライラを原稿のエネルギーにしますよ・・・。

そういえば

忘れてましたが、新刊に一箇所、誤字があります(^^;

メンドクサイから直さないよー。
気付いたら、あ、間違ってると思ってください(笑)

お疲れー。

3日間お疲れ様ですー。

私は1日目サークル、2日目3日目一般で参加してきました!
疲れたよ~。
収穫は3日目が1番多かったな(笑)

当サークルまでお越し下さった方々、ありがとうございました!
頑張って下さいとか言ってもらえたり、すごく嬉しいです。
私は自分の描きたいものを描く事しか出来ないので、それに付き合って頂き大変感謝しております。
あと、フルカラーイラストの本を外国の方が買ってくれたそうで!!
私はお会いできませんでしたが有り難いことです。
コミケ参加すると、最近は外国の方がちらほらスペースを見て行ってくださいます。
国際化だなーと、コミケも。

冬は在庫があるのでまだラスストで申し込みする予定です。
在庫はあるけど新刊は出すよ。増える一方ですが(苦笑)
コミケみたいな大きいイベントもいいとは思うのですが、私はゆるゆるしたシティとかも大好きです。
むしろそっちのほうが自分に合ってる気もする・・・。

といったところでイベント後恒例、バイキング。
201208101849000.jpg
食べました。
↓はバズサーチのプリンアラモード。
うまーい。
201208112109000.jpg

来週、関西行きますのでよろしくお願いします。
私はあと1週間で14ページ描けるかチャレンジします(笑)
夏コミ原稿中から降って湧いた話なのですが、これは描かなきゃいけないのか?と思いつつ描いています。
新境地。
出来ればやりきりたいので頑張ります。・・・私が描いて大丈夫かな・・・??
出せそうだったらまた告知します、前日くらいに(笑)

明日本番

明日!(もう日付変わってますが・・・)

どうぞよろしくお願い致します。
机の上は多分、いつも通りごちゃごちゃ置いてあると思いますので・・・。

色々あるので見ていって下さい!

明日涼しいといいなー。

進まんのう・・・

コミケ用にイラスト描こうと思っているのですが全然進まん・・・。
あれこれゴチャゴチャ描いてるのですがまとまりません・・・。

今回発行のイラスト集を自宅発送にしたので、自分一人で堪能中です(^^)
イイも悪いもやって良かった。
見るだけでもいいのでスペースまで是非お越し下さい♪

またやりたいなー。
今度はもっと新規のイラストいっぱい描きたい。
冬に出せるかなー。
フルカラー本楽しいっす。

とりあえず奥付の訂正箇所を直します。

DQ10買ったけど、今は妹がプレイ中です;
私は多分、コミケ終わるまで出来そうにありません・・・。

お知らせページを

夏のお知らせページを作りました・・・やっとだよ・・・。

あとペーパー作って絵描いて・・・まだ色々ある。

もう、本がちゃんと出ればそれでいいと思う。

そんなわけであと5日です。

8月になってたよ・・・

とりあえず、新刊の原稿は終わったのですが、
体調崩していました・・・;
気付いたら8月入っとる!!

まだ本調子とはいきませんが、イベント当日までには快復できるようにしたいです・・・。
今回のは咳がひどい・・・。

あとでどっかからリンク貼ろうと思うけれども、お知らせページとか作ります。

とりあえず新刊の表紙↓

hyoushi_300.jpg

ちゃんと刷り上ってくれますように!!
カナンいるけどクォエルです(笑)
あともう1冊イラストオンリーの本があります。やってみたかったんだー!!

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

むつ しゅうや

Author:むつ しゅうや
絵を描くこと、ゲームすること大好き。
ちょっと昔のアニメ好き(笑)
甘い物大好きvv

●管理人の近況等●

●近況●

だらだらゲーム中


●現在進行中ゲーム●

百花百狼

英国探偵ミステリア(Vita・全クリ)

ゆのはなSpring(全クリ)

Code:Realize(全クリ)

秘密のおやゆび姫

FEif

戦場の円舞曲(全クリ)

エンケルトビレット(二人クリア)

フリーダムウォーズ(第6コード)

Rain(1周目クリア)

花咲くまにまに

MGS:GZ

忍び恋うつつ(全クリ)

DOD3(C分岐)

SNOW BOUND LAND

BDFTS(途中…)

パペッティア(トロフィー集め中)

ドラゴンズクラウン(LV94)

サモンナイト5

DRAMAticalMurder(クリア)

月影の鎖(クリア)

MGR(クリア)

DQ7(3DS・一応クリア)

いっしょにごはん。(PSP・クリア)

TOX2(Chapter11)

ブレイブリーデフォルト(クリア・LV99)

源狼(全クリ)

ブラザーズコンフリクト(大体クリア)

FE覚醒(1周目クリア)

朧村正(百姫クリア)

幻水・紡時(クリア)

グランナイツヒストリー(LV41くらい)

恋愛番長2(1回づつクリア)

二世の契り~想い出の先へ~(クリア)

サガ3DS版(異次元)

恋愛番長(1回づつクリア)

ラジアントヒストリア(クリア)

大神伝(2周目中)

エンドオブエタニティ(2周目中)

猛獣使いと王子様(全キャラクリア)


おかえりちびロボ!(ランキング1位)

チョコボ 時忘れの迷宮DS+(3章)


ピクミン(クリア)

ドラゴンボール改・DS(クリア)

トラスティベル(PS3版・クリア)


PIXIV
戦場のヴァルキュリア
ティアクライス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
★占い★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog QRコード
QRコード
ブログ検索
